人気ブログランキング | 話題のタグを見る

激闘! 無線LANの設置!!

いよいよ届いた。Bullo製 無線LANルーター:WZR-HP-G302H/E

いよいよ設定の運びとなった。

親機の設定なんて気が抜けるほど簡単。

モデムに前のルーターの情報が残っていると困るので、モデムの電源を抜いて30分放置後

ルーターを新旧入れ替えてルーターとパソコンを有線LANでつないだら、モデムON→ルーターON→

パソコンONでもうインターネットにつながってる。

いちおマニュアル通りに初期設定を済ませたが、別に何が変るわけでもなくあっけなく終わり。

激闘! 無線LANの設置!!_a0093897_21333885.jpg


                  


激闘! 無線LANの設置!!_a0093897_21342876.jpg









問題はここからだ

まずはパソコン3台に手をつける。

子機は2種類ある。

いずれもUSB接続タイプの小型なやつだが。

一つは去年買ったWLI-UC-GNHP。

こいつの設定はマニュアル通り、親機についてきたセットアップCDをぶっこんで

最新のドライバーとクラインアントマネージーが自動で入り無事つながった。

ところが速度を確認すると、150Mbpsの速度に対して61Mbpsしか出ていない・・・

自動インストールでは倍速モードツールがインストールされないなんて不親切なオチだ。

2年前にかったWLI-UC-Gに至っては子機を接続してくださいの画面から全く反応しない始末。

なんと2年前に買った製品なのにドライバーが入っていないのだ!


ヾ(`Д´ヾ)アリエナイ!(ノ"`Д´)ノ"アリエナイ!(*`エ´*)ゞ


不親切なこと極まりない。

仕方なく、子機付属をセットアップCDを引っ張り出してきてドライバーだけ当てて、

クライアントマネージャーを最新にした。

AOSS自動設定で接続を試みるがこれがまた・・・・

AOSSにしたいのに勝手にWPSで接続しようとする。

親機のハード上のAOSSボタンをいくら押してもWPSになってしまい失敗するので

設定WEBページ出してソフト上で強制的にAOSS作動させるしかなかった。

こんなん初めての人がやったら絶対できないぞ!


ヾ(●`ω´●)ノ゙ ナメ㌧ノンヵ? ワレェェェ!!

とにかくパソコン3台は設定した。

次のプリンターはすんなり。

Wiiもすんなり。

ってかさっきの教訓で絶対ハード上のAOSSは押さなかったんだどね。

DSもすんなり。





あと残るはREGZA



いや、REGZAに使うのはセットでついてきたすでにペアリングされてる子機だからなんの問題もない

接続だけはすんなり、ブロードバンド機能を一通り試した。

問題は今回導入の大きな目的であるパソコンに撮り溜めた映画をREGZAの大画面で観ること。

それが、比較的軽いファイルはDiVXで変換した映画は観られるのだが如何せん画質が悪いので

H264で作成した本命中の本命のファイルが途切れ途切れにされてしまう。

このなぞが解明できずにいる。




ドョ~━il||li(●′△`)il||li━ン
by yamazakura12 | 2011-10-19 22:01 | パソコン | Comments(0)


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ブログパーツ

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(15)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング

その他のジャンル