人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マビノギ英雄伝 進まなくなった

連日のようにマギノビ英雄伝をやってる。

面白いがアクション性が強くて、1,2時間もやれば疲れるので、ちょっとづつしか進まない。

一昨日、強敵の赤い狼男をやっとの思いで倒したのだが、なぜか次のクエストが開始できない。

クエスト内容をよくよく確認してみると、どうやらクリアーポイントを100ポイント以上にしなければ

ならないようだ。


あと1回あの激戦をやらなければならいかと思うと気が重くなる。

前回はサブウェポンに鎖を持っていったが、この鎖が役に立たない。

マビノギ英雄伝 進まなくなった_a0093897_22393919.jpg



敵に巻きつけて引っ張るのだが、どうやったって一人の力じゃ、相手の動きを止めれないし、

今回は2人でやってるので二人で鎖につないだら攻撃できる人がいなくなってしまう。


そこで、今回は小型爆弾を持っていく事にした。爆破させてひるんだ隙に攻撃を加える戦法だ。



のっそりと起き上がる赤い狼男。ブルッと武者震いを覚えながら、マウスを握る手に力が入る。

マビノギ英雄伝 進まなくなった_a0093897_22441930.jpg



爆弾を二人でそこら中に撒き散らして、赤い狼男がひるむチャンスを狙った。

爆弾がヒットしたらつかさずダッシュで距離を詰めて連続攻撃をスタミナがつきそうになる寸前

まで浴びせ、スマッシュ攻撃を放つ。この攻撃が一番効果的のようだ。

一昨日は逃げ惑うしかなかった我々も奴の行動パターンがつかめたので効率よく削っていった。




ノーミスでクリアーすると、ノールチーフテン討伐者の称号がもらえた。

マビノギ英雄伝 進まなくなった_a0093897_225226.jpg


称号制度はマビノギではタイトル使用時のみステータスアップであったが、永久的に・・と

かいてあるので、タイトル未使用時でもステータスがあがるのだろうか?




これで、次のクエストがもらえるだろうと、早速クエスト選択画面に行くが、まだ駄目だった。

というか、さっきとクリアーポイントが変わってない!

まさか、このクリアーポイントは積算じゃないのか???


よくよく、クエストの説明を見直して気が付いた。

指定条件を満たさないとクリアーポイントが上がらない仕様のようだ。



ただでさえ強敵だってのに条件まで付けるのかよ!?



マビノギはほのぼのしていて随分簡単なゲームだが、英雄伝はなめてかかったら大怪我するようだ・・。
by yamazakura12 | 2011-12-11 12:09 | マビノギ英雄伝 | Comments(0)


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ブログパーツ

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(15)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング

その他のジャンル