マビノギ英雄伝 第一章クリア

相変わらずマビノギ英雄伝をやっている。

チュートリアル要素の強い第一章をやっていると、

いつものメンバーのアクション苦手派の二人がやってみたいというので

参加人数4人でパーティーを組んで最初のクエストからやり直した。


疑問だった、敵を倒して手に入れた皮や生地は一体何に使うんだろう?

2周もしたので、アイテムの数も半端無くある。

もう一つの疑問は武器や防具はどうやって手に入れるのか?である。

普通のゲームはお金をためる → 武器屋・防具屋で武器を買う でいいのだが。

ファーガスのおやじの店を訪れても、陳列された武器は低レベルのものがちょっと置いてあるだけ。

a0093897_1815306.jpg


その疑問が一気に晴れる時がやってきたのだ。


ゲームのロード中に画面下面に数秒だけ現れるゲームのヒントを見たとき、目を疑った。

なんと武器や防具は製作依頼で作れというのだ。

気がつかなかった。

そういえば、クエスト中にNPCがそんな事言ってたような気もするが、生憎、文章なんか

とくに見てない・・・。

a0093897_18214672.jpg


わかってしまえば豊富な材料があるから直ぐに作成依頼をバンバン出して武器や防具を作った結果。













































a0093897_1819834.jpg


もうほとんどと見分けが付かない。


誤って仲間に攻撃されないようにメンバーに念をおして戦闘にでた。





このゲームもやはり参加人数が多ければ多いほど楽だ。

2人でヒーヒー言いながら倒したボスも、4人で戦えば余裕だ。

余裕ついでにぜんぜん使えなくてお蔵入りさせてたサブウェポンの鎖を試してみた。

a0093897_18245382.jpg


なるほど足に巻きつければ相手を転倒させ、手に巻きつければ自由を奪えるらしい。

ちゃんと狙わないと尻尾に巻きついて意味なくなる。



4人でゲームをこなしているとさくさくと進んだ。

最初、二刀流二人しかいず、攻めるばかりで守りがおぼつかないパーティーだったが

盾をもった剣士キャラと、魔法が使えるキャラの応援があってだいぶ楽になった。

特に魔法キャラは回復の呪文が使えるのでかなり有利に進めることが出来る。

a0093897_18321225.jpg


視覚的にもむさい男だらけの画面に華が入り、なんだか楽しくなる。



そして、ついに我々は第一章を終える事ができた。

今度のステージは氷の世界だ。

強敵に遭遇する予感に身ぶるえながら、氷のトンネルの奥へ奥へと進んで行った。

a0093897_18353852.jpg























天井の上からのぞくばかみたいにでかい白熊!あんな奴と戦うのか・・・・・・!?

a0093897_18373473.jpg

[PR]
by yamazakura12 | 2011-12-15 18:41 | マビノギ英雄伝


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カウンター

ブログパーツ

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(16)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング

その他のジャンル