人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何をやってんだか・・・・

パソコン4号機をスペックアップしたのは先日書いた通り。

スペックは上がったがそれに伴い新たな問題が浮上している。

騒音だ。ケースファンを静かにして、解決したはずの問題がまた浮上したのだ。

そりゃ、CPUも爆早にしたしビデオカードも発熱量の大きいものにしたんだからショウガな

い。

いや!しょうがなくない!

また、いつものように知識が無い中でFAN音を抑えるべくパソコンの蓋を開けた。




ま、処置はしたさ、少しはマシになったよ。



しかし、またもや、破壊をやってしまったのだ・・・・・・



歯が痛くて集中力が落ちていたのか?

そんな言い訳では済まされない事態になっちまった。




昔、自作を始める際に調べ上げたパソコンの大敵。雑誌やネット上にこんな事が書いて

あった。





-----------------------------------------------------------------------------


パソコンのパーツはとてもデリケートです。扱いは慎重に行いましょう。

特に静電気、水、埃には注意がひつようです。


-----------------------------------------------------------------------------


この説明は間違ってはいないが、一番悪影響を与える物が抜けている事に気が付いた。



それは人間だ!



ビデオカードのFANにオイルを充填し、静かになった事を確認しようとパソコンを


起動すると、ケースファンのコードにCPUファンが当たってカラカラ状態。

コードを引っ張り上げようと手を伸ばした刹那



ガリガリガリガリ・・・・





うぎゃーー!



またやってしまったCPUファンの羽破壊2回目。

何をやってんだか・・・・_a0093897_13581419.jpg





驚いて跳ね起きた拍子によろけて、背面ポートに刺しっぱなしになってたお気に入りの

WLI-UC-GNHPを踏んでしまった!

何をやってんだか・・・・_a0093897_14539100.jpg




バキッ!!



ああああああああああ!!!Σ(ll゚д゚(ll゚д゚ll)゚д゚ll)



俺の!俺のお気に入りが~~~~~~!!





折れた!超かっこよくて気に入ってた俺の白いアンテナっぽい無線子機がUSBの根元から






今年は年明けからさんざんだ・・・・・・・・






そうだ、お払いに行こう。(´ノω・。)クシュン
by yamazakura12 | 2012-01-14 14:10 | 自作PC | Comments(0)


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ブログパーツ

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(15)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング

その他のジャンル