マビノギ英雄伝 武器が愛おしい

昔から武器が好きだ。

といってもオンラインゲームの中での事、月刊モデルガンとか買ってるわけじゃない。

マビノギでもそうだったが、いろいろな形をした武器を集めて眺めるのが好きだ。

男なら、その気持ち分かるだろ?

お譲ちゃん達が好きな服でイベントリがいっぱいになって、倉庫用のペットを買いまくった

(マビノギの話)と一緒だ。

しかも、マビノギ英雄伝は素材さえ集めれば自分で作成できる。

なんて武器マニア向けな仕様なんだ!


最初に作ったのはウィンターハート。

カッコイイネーミングに、グラフィっク上もギザギザになった刃の形がなんともいい。

a0093897_19383247.jpg


ああ、たまらない金属の輝き。(※変態ではありません)



次に作ったのは、赤い色が特徴的なデュアルレッドメタルロングソード。

a0093897_1943542.jpg



コボルト族長からもぎ取ったレッドメタルから作り出したこのソードはレッドメタリック

な他の武器と違った不意陰気をかもし出しており、材料を集めるのに一苦労したが

作ってよかった一品である。

ウィンターハートに比べると扱いが難しくなるが、攻撃力は高くなるのでうまく使い分けて

いた。




レベルも30になろうって時、メンバーのフィオナキャラ(女戦士)がハンマーを持ち出す

ようになってから、決定的な攻撃力の違いを見せつけられ、流石にお気に入り2本の刀

だけでは駄目かなと思い、次に持つのにふさわしい刀を探しいたのだ。



そして!ついに見つけた!その刀の容姿はまるでロボットアニメに出てきそうなキャノン

砲のような3つ刃。

ほしい!これが欲しい!とおもったその刀の名前はリッパー!

ますます気に入った!名前も素敵。

早速材料の調達をした、なんどか敵のリッパーとやりあって、奴から素材をもぎ取ったが

ブラッドなんとかシルクという絹の一種だけどうしても集まらない。

仕方が無いので、面白みは半減するが、取引所で手に入れた。1000円ちょっとで買えた。

作ってみると、輝きがちょっと青みかかっていてたまらなくかっこいい。

a0093897_19534251.jpg




後で、使ってみて分かったことだが、こいつは刀ではなく槍だった・・・・




俺は槍は使わず剣でいこうと最近決めたばかりの出来事。

まあ、それでもかっこいいし、攻撃力も高いのでしばらく使ってみようと思う。

スリップ系のスキルが死んでしまうが、それもかっこよさのためさ!

しばらく、スリップ系の回避技を使わずに戦ってみようと思う。
[PR]
by yamazakura12 | 2012-01-22 20:00 | マビノギ英雄伝 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yamakan3.exblog.jp/tb/14489165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カウンター

ブログパーツ

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(16)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング

その他のジャンル