マビノギ英雄伝 虚無の王子討伐戦

燃える村アユルンの攻略をゆっくりと進めてきた。

バンパイアとの死闘もついにクライマックス。

虚無の王子を倒す時がやってきたのだ。


いや・・・よく知らないが、王子ってくらいなのだからきっとアユルンマップで一番強い

のでは???


とにもかくにもレベル制限のため入れなかったイヴキャラ(女魔法士)を残して3人で

虚無の王子に立ち向かう事になった。




ステージが始まるやいなや、なにやら祭壇のような怪しい場所に出た。

a0093897_19173870.jpg


一通り、沸いた敵を片付けてみて、次に進む場所が分からない。

3人で探していると細い通路みたいな場所が空いているのを見つけた。

奥へ行くと、中ボスのレッドが現れた。




だんだん硬くなる敵に対応するため、ここ数日でグランドヒューリーのスキルを上げ、

攻撃のメインをクリティカルからのグランドヒューリーに切り替えている。

おかげで少し楽になった。雑魚はグランドヒューリーさえ発動してしまえば、まず一撃で

倒せる。

a0093897_1923678.jpg







さて、本題に戻りレッドを簡単にやっつけると、中央に何か変化が起きたとメッセージが

出た。

戻ってみると、柱がグーンと伸び上がってきた。この柱に何かあるのかと調べたが

何もなかった。

a0093897_1926310.jpg




これからどうするんだろ?と辺りを見渡していると、さっきまで”ラ”マークで行けなかった

真ん中の通路が空いている。その左隣はまだいぜんとして”ラ”マーク。

フーム。わかったぞ。3つあるそれぞれの通路の先にいる中ボスを倒して初めて王子の

登場だな。

中ボス3人の相手は骨が折れる。なるべく簡単な中ボスであってほしい。

そんな事を思いながら中央の通路を進むと、強敵リッパーが現れた。



「・・・・・・・・・」



からくもリッパーをやっつけた。この時点で疲労度は半端じゃない。

a0093897_19314418.jpg




次の中ボスではアイテム類の消費をなうべく抑えたいところだ。

左側の通路を進みながら、考えていた。

しかし無情にも中ボスはドリンカーだった。爆炎攻撃がやっかいな敵だ。

仕方が無いと、王子戦のために取っておいた槍をしこたま使い切る・・・・。

余裕とは程遠い戦闘を繰り返し、ついにドランカーを倒した。

a0093897_19363997.jpg







通路を通り、広場に戻ると奴はその姿を現した。

a0093897_19373635.jpg


目が不気味に光るその容姿は、恐ろしいがどこか気品がある。なるほど王子だ。








a0093897_1938348.jpg


疾風のように迫ってくる。攻撃をかわすのに精一杯で攻撃に転じれない。

他の誰かが餌食になってる隙に遠くから槍を投げ込む。

もはや槍投げゲームだ!





a0093897_1941817.jpg


距離がちょっとでも!ちょとでも詰まろうもんなら強烈な突きを繰り出してくる。

慌てて距離を離す。


すると今度は炎を投げつけてくる。絶えずダッシュで交わし、うまい事槍でダウンを奪えた

時がチャンス!グランドヒューリーを浴びせまくる!



そして長い攻防が過ぎ去り、倒れたのは王子のほうだった。

a0093897_19464855.jpg



強敵を倒した喜びで歓声が上がった。






倒した後も不気味に光る目が・・・実に気持ち悪かった。夢に出てきてうなされそうだ。

a0093897_19493996.jpg

[PR]
by yamazakura12 | 2012-02-01 19:54 | マビノギ英雄伝 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yamakan3.exblog.jp/tb/14573936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カウンター

ブログパーツ

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(16)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング

その他のジャンル