マビノギ英雄伝 オンラインゲームの醍醐味に興奮

オンラインゲームズ★ランキング

以前俺はこの記事で書いた。

他プレーヤーとの交流こそオンラインゲームの醍醐味。

もう何年も同じメンバーばかりで他のプレイヤーとの交流が一切無い状況だったのだ。

マビノギ英雄伝では、初めての事。





なにしろ、マビノギ英雄伝のコミュニティー機能がまったく分からない。

ブログのコメント欄でメッセを送ると書いてはみたものの、どうやって送るのかさっぱりだ。

そういえば、以前、低スペックでマビ英雄伝の質問をゲーム内でされたときなにやらメッセージボードなるものに投稿された覚えがあり、その機能を探すが見つからない。

別に普通にささやき(1対1)機能を使えばいいのに気がつくのに1時間もかかってしまった。

いやはや、なんとも駄目駄目である。



なんとか待ち合わせに成功して行ってみると、豪華絢爛な装備を身にまとった大人な女性が佇んでいた。

初めて見る装備。

初めて見るレベル。

なにやら俺の知らない世界。

さあ、ここから困った事に。

なにせチャット自体が何年かぶり、うまく打てない&何いったらいいか分からない。

そんなうぶな中学生状態でいると、ダンジョンに行くことになった。

だが、これだけはハッキリしている。

スゲー、楽しい!

どこのダンジョンへ?で困ってしまった。

なにせここのところ全く攻略してないので、どこまで進んでいるのかさっぱりだ。

スモールベア出没でいい?と聞かれ、確認すると行けるようになったばかりのところ。

俺は凄くてこずった記憶がよみがえり、少しビビッていたが、気丈にも「そこなら行ける」と答えたのであった。



いざ始まってみると、琴奈さんのすさまじい攻撃力のおかげでさくさく進む。

a0093897_993232.jpg


俺はちょっと攻撃に参加して、もっぱらエルグを追いかけるだけ・・・。

a0093897_9112476.jpg


なんとも情けないがレベル差23はそうそう埋まるもんじゃない。

レベルの上では仕方が無いが、俺はここでまたも情けない事をやらかしてしまった。













迷子になったのだ・・・・

a0093897_9135472.jpg


人に迷惑をかけてはいけない。

俺のポリシーがもろくも崩れ去るような大失態。

立体交差点のうように木の橋が交差する場所でどうやったら下の橋へ行けるのか分からない。

いやはやしっかりお荷物になってしまった。



瀕死になると琴奈さんがつかさずヒーリングパールを出してくれた。

ありがたいと感じる瞬間。助け合って進めていく、これぞオンラインゲームの醍醐味!

a0093897_9223112.jpg


まあ、一方的に助けてもらってるのだが。

BOSS戦では琴奈さんがボスどもをカチンカチンに凍らせてくれるので、凄くらくだ。

あっという間にかたがついて終了となった。

a0093897_92716.jpg



終わったあと、初めていろいろ話せて楽しかった。


やっぱオンラインゲームの醍醐味は他プレイヤーとの交流だなと、あらためて思った。

この楽しい時間がもっと続けばいいのに。

そう思ったら、昔、自分の都合ばかりで不快な思いをさせてしまい、みんなが俺の元から去っていってしまった事を思い出して涙がボロボロ落ちた。

オンラインゲームは相手が人、自分勝手な行動はしてはいけないのだ。

相手の立場になって考えよう。

いまだって22時をとうに超えている、明日仕事だという琴奈さんをわがままに付き合わせていいのか?

俺は時間が大丈夫か聞いてみた。

するとそろそろ寝る時間という事なので、名残り惜しいがお開きとした。

願わくば、また遊んでほしいものだ。
[PR]
by yamazakura12 | 2012-10-06 09:30 | マビノギ英雄伝 | Comments(2)
Commented by at 2012-10-06 18:38 x
楽しんでもらえてよかったです。^^
また遊びましょうね。
Commented by yamazakura12 at 2012-10-06 20:19
お!琴 様

昨日は楽しかったですねぇ~^-^
またお誘いしちゃいますよ^-^


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

ブログパーツ

最新のコメント

素晴らしいソフトをありが..
by youtube dvd 焼く at 12:15
> 774さん コ..
by yamazakura12 at 17:55
むしろ液こんのほうがあり..
by 774 at 23:41
haptanさん ..
by yamazakura12 at 21:10
またまたこんちゃ! h..
by haptan at 20:35
chrryさん コ..
by yamazakura12 at 09:53
すばらしい! この外付..
by chrry at 00:12
アルッタンビさん ..
by yamazakura12 at 20:42
返信ありがとうございます..
by アルッタンビ at 12:26
アルッタンビさん ..
by yamazakura12 at 18:22

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(16)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング