PCケース FPCN2000BK 改造 とりあえず完成

相変わらず何も思いつかないのだが、やっとの事でPCケースがいちおの完成をみたので記載しておく。

全国1000万人の自作ファンの方!

このひっそりやってる”なにブロ”に気がついてくれ!



昨日と今日で合計130個にもなる穴あけが完了した。

予想通り、出来はめちゃくちゃな状態に・・・。

とてもアップできないので、想像にお任せするしかないだろう。

完成状態はこのようになった。





































a0093897_21554991.jpg












































a0093897_21561770.jpg



































a0093897_21563634.jpg




ぼろぼろな穴あけ状態はうまい事ファンソケットが隠してくれたので気にもしないが、問題はソケットの差込口のぼろさ加減だ。

これはぼろ隠しを何か考えなければ気持ちが悪い。

100均で何か良いものがあれば良いのだが。




これだけ苦労したのだから冷却性に期待する。

アイドル状態で34℃くらいだったCPU温度とMB温度は驚きの



























28℃











凄い効果だ!

しかしながら、メイン機に使ってるCPUクーラー:KABUTOについてきたFANは回転制御が効かない状態ではブン廻り、結構騒音がうるさい。

これだけ冷えてるのだから、もう少し回転数を下げたいところだ。


俺は何も思いつかないままに、これまでの自作生活の集大成である自作パーツ箱を物色した。

すると、何年も前に買ったFANコントローラーが出てきた。

こいつは使えるかもしれない。

ところが、FANのコードが短くてFANコンにぎりぎりな状態。

手が足りず、足まで使ってなんとか設置する。

この寒いのに汗だくだ。

a0093897_2210594.jpg



本来、フロッピーディスク用の設置場所に無理やり設置したファンコンのつまみを手がつりそうになりながら回して、回転数と1000回転ほどに落とした。



これでアイドル時、CPU:29℃、MB:30℃となった。


これなら問題ないだろう。


あとはボロ隠しだけだ。



それにしても加工は最悪になってしまったが、効果が出たので今日のところは満足と言っておこう。


ちなみにこの状態だとファンがむき出しなので、ちびっ子がいる家では危険な事は間違いない。
[PR]
by yamazakura12 | 2012-10-24 22:15 | 自作PC | Comments(0)


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カウンター

ブログパーツ

最新のコメント

素晴らしいソフトをありが..
by youtube dvd 焼く at 12:15
> 774さん コ..
by yamazakura12 at 17:55
むしろ液こんのほうがあり..
by 774 at 23:41
haptanさん ..
by yamazakura12 at 21:10
またまたこんちゃ! h..
by haptan at 20:35
chrryさん コ..
by yamazakura12 at 09:53
すばらしい! この外付..
by chrry at 00:12
アルッタンビさん ..
by yamazakura12 at 20:42
返信ありがとうございます..
by アルッタンビ at 12:26
アルッタンビさん ..
by yamazakura12 at 18:22

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(16)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング