SSDSC2CT120A3K5

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

全国1000万人の自作PCファンの皆様こんにちは

このブログではレポート風に書くことに重きを置いているため、~です。や~ます。等の表現は極力使っておりません。

上から目線的な感じにとられる方もいると思いますが、「あ!レポート風なんだ!」という視点でご覧ください。




SSD・・・・・・・・・・












SSD・・・・・・・・・・

















ハードディスクに変わる爆速の記憶装置。

これがあれば、起動時、終了時、アプリの立ち上げ、データ保存時 どれをとっても次元が変わるという。

2年前にメイン機を組み立てたとき、当然、SSDの導入を検討したが、たった32GB程度の容量でハードディスクの4倍の値段もする状況に諦めたのであった。

時代は流れ、大容量のSDDがお手ごろの値段で買えるようになった。



だが、知って通り、自業自得な散財をやらかした俺にSSDを買えるはずもなく、タイトルのIntel製廉価版SSDをWEBショッピングをする家人を助けながら隣のパソコンで観ていたのであった。

a0093897_2310714.jpg





そのため息やめてよ!

そう言われて我に帰ると俺は家人のパン・菓子作りセット5432円の注文が間違っていないかチェックをした。



WEBショッピングのサポートも終わり、俺はすごすごと部屋に戻ろうとした。

まさにその時だった!!





欲しいなら買ってもいいよ。





ええ?いいの?





おそるおそる聞いてみる



いいっていってんじゃん!







やった!やったぞ!SSDが買える!

気が変わらないうちにと、ご用達のアマゾンに行きあっと間に注文処理を終えた。

そこまでやってもまだ、このサプライズにまるで夢でも見てるんじゃないかと腕をつねってみる。

アマゾンで7548円。

俺は今、うきうきしながら、ブログをを書いている。


さて、後はHDDに入っている300Gバイトほどのデータをどうやって移すか楽しみながら考える事にしよう。
[PR]
by yamazakura12 | 2012-11-05 23:19 | 自作PC | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yamakan3.exblog.jp/tb/16740463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カウンター

ブログパーツ

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(16)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング

その他のジャンル