自作イルミネーション 念願の赤いLEDが!!

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

全国1000万人の自作PCファンの皆様こんにちは

このブログではレポート風に書くことに重きを置いているため、~です。や~ます。等の表現は極力使っておりません。

上から目線的な感じにとられる方もいると思いますが、「あ!レポート風なんだ!」という視点でご覧ください。



ようこそなにブロへ。

いや、しかし、このブログは人が来ないなと毎日ボヤいているが、面白くないんだからしょうがない。

そんな中でも毎日訪れてくれるナイスーな方のためだけに更新する事にしよう。

あなただけにお届け。

赤いLEDの顛末を。





俺は長い事赤いLEDを探していた。それはマザーボードのPOST確認時のみ光る異常確認用の赤いLEDとファンに使っている青いLEDの光のハーモニーが実に綺麗だからだ。

POST確認が終了すると赤いLEDは消えてしまい、その美しさは一瞬なのだ。

パーツショップにいっても売っておらず、ネットで買うには送料が高くつき、ホームセンターにも置いてない始末。

願うものほど遠くにあるもんだ。



それは思いもしないところから転がりこんできた。

家人がもういらないからとこれをゴミ箱に捨てたのだ。

a0093897_2221654.jpg



俺の体がいつもの3倍で素早く動いた!

ゴミ箱からFOMA用カーアダプターを取り出すと、にんまりしたのだった。

狙いはこれについてる赤いLEDだ。

早速分解してみる。

a0093897_2244521.jpg




これなら赤いLEDを取り出して、接続に使う抵抗もゲットできそうだ。

早速、前にやったペリフェラル電源変換コネクタを用意し、先端をブツり切り取って半田付けした。

a0093897_228022.jpg



だんだんやる事が単純化してきた気がしないか?

たぶんその考えはあってる。

取り出した赤いLEDのアノードに直接抵抗を半田付けしてペリフェラル電源変換コネクタに接続してしまった。

赤い点滅LEDを作った時に比べれば随分大胆だ。

それでも大丈夫。ちゃんと点灯した。

a0093897_2211586.jpg




点灯はしたのだが・・・これではあまりにも・・・・・














ショボい!!





LEDの径が小さいのに加え、もともと発光が弱いLEDのようだ。

それでも作ったからには設置する。

グラボの端に取り付けてみた。















































a0093897_22164278.jpg


a0093897_22165397.jpg


a0093897_2217494.jpg





あえてもう一度言おう。
































ショボっ!!!









こんな長ったらしい意味不明な記事に最後まで付き合ってくれた心の広い、ナイスーな方にちょっとしたおまけ。

山桜特有の文章・いいまわしに拒否反応が出なかった方だけ参照してくださいませ。






山桜の奮闘自作PC列伝





お金が無いけどパソコンを組みたい!!6500円で自作PC作成奮闘記

テレビ録画専用パソコン 5号機の製作

TV録画専用パソコン 5号機 だって使えると思ったんだもん!

TV録画専用パソコン 5号機 爆熱モンスターCPU

5号機がモンスターになっちっまった!牙を抜いて猫にしよう!

TV録画専用パソコン 5号機 ついに完成! それはもう便利この上なし!





みんなの憧れ自作PCケースMOD

PCケース FPCN2000BK 改造

PCケース FPCN2000BK 改造 作業開始!

PCケース FPCN2000BK 改造 とりあえず完成

PCケース FPCN2000BK 改造 ボロ隠し成功

マグマ天井ファン





PCケースをデコりたい!それはもう自作erの燃え盛る欲望!



赤色の車載用LEDをパソコンに

自作PCイルミネーション 青いLEDをさりげなく








最新!SSDをこの手に!Intel SSD 330シリーズの導入記



大迷走!! Intel 330 Series SSDSC2CT120A3K5 の導入

大迷走! Intel SSD 330 SSDSC2CT120A3K5の結末
[PR]
by yamazakura12 | 2012-11-29 21:31 | 自作PC


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カウンター

ブログパーツ

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(16)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング

その他のジャンル