P5K-E 逆転裁判 犯人は○○だった

裁判はSATAが犯人という事で決まりそうな流れだった。

検察の主張はこうである。

SATA以外のパーツ、CPU,メモリ、ハードディスクすべてが他のシステムで正常稼動する事が確認されており、DVDが読み込めない、ハードディスクに書き込めないとSATA絡みのトラブルである事からSATAが犯人である事は間違いない。

裁判官は検察を信じ、後は判決を言い渡すのみまで来ていた。

今後のSATAの扱いをどうするか?それが最大の焦点だった。



みながそう思っていた時、弁護士は頼りなさそうにいった。


SATA氏はBIOSではちゃんと認識されており、Windowsで挙動がおかしくなったのはSATA氏のせいではなく、Windowsのせいではないでしょうか?

裁判官はこの無実のSATA氏を投獄なさるのでしょうか?

意義あり!

検察側が主張する。

Windows氏はすべてのデバイスたちが自由に行動できるようにしている、その場において、動作できないこと自体が罪ではないでしょうか。

CPUやメモリやハードディスクたちが傍観席から野次を飛ばす。

そうだ!そうだ!Windows様で動かないなんてデバイスじゃない!罪を認めろよ!


SATAはうなだれ聞いていた。

この後、接点復活剤攻めや、インターフェースカードを無理やり突っ込まれるのかと思うとぞっとした。

裁判官が「判決を・・・」と言った瞬間!

ちょっと待ってください!!

と傍観席にいた一人の若者が立ち上がった。

SATA氏は無実です!!

若者が言い放った言葉にメモリが血相を変えて言う。

何を根拠に!SATAが悪いに決まってるんだ!いままでの流れを見ていなかったのか?

若者は続けた。

まず第一に、SATA氏は正常に稼動しています。

その証拠にBIOSで認識されています。接触不良とはBIOSでの認識が出来なくなる症状はほとんどです。



メモリが笑いながら言った。

ははは!それはさっき弁護側が言ったじゃないか、Windows様にたてついて動かないなんて罪じゃないか。



若者は続けた。

第二に、先ほど私はある実験を行いました。

SATA氏とは別系列のIDEデバイスを使えるシステムがこのP5K-Eにはあります。

IDE接続のハードディスクを使って先ほどインストールをしてみたところです。

結果はSATA氏が関与していないにも関わらず、クラッシュしました。




おおおお!!!!!!!

場内にどよめき起きた。



ところがメモリがそのどよめきを消し去らんばかりの大声で言った。


うそだ!そんなの信じるか!証拠を見せろ!



すると若者は、

ではご自分の目で確かめるといいでしょう。

と言い、別のメモリを取り出した。

P5K-Eにカチャット装着すると、インストールを始めた。

すると、どうだろう、あれだけ起こりまくってたシステムクラッシュがパタとやんだのだ。

なんのエラーも出ず、Windows 8はインストールが完了した。




真犯人のメモリは真っ青になって飛び出していこうとしたところを取り押さえられた。

SATAは若者に言った。

あなたは恩人だ、せめてお名前だけでも聞かせていただけないでしょうか?

若者は名前を言うかわりに言い放った。




「真実はいつも一つ!!」












もちろん、ライセンス認証も通りました。ご心配いただいた方々に感謝いたします。

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
[PR]
by yamazakura12 | 2013-02-11 16:03 | ジャンク/修理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yamakan3.exblog.jp/tb/17297810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 琴奈 at 2013-02-13 12:25 x
真犯人はメモリー!!!
取りあえず正常動作おめでとうございます。
ついでに、GTX660のレポートを。
フルHD1080PにてPSO2を設定5で行うと7000オーバー
FFベンチは5000オーバーのスペックでした。
一番の驚きは以前の650より音が静かになったこと。
画質はコントラストがはっきりしてかなり綺麗になりました。
ただ、マビ英雄伝では最高設定(手動にて全てMAX)にするとマップによるけどFPSが30位まで下がります。
どんだけww高性能なPCいるのよ!ネクソンめ・・
中々レビューって上手く書けないのね。
Commented by yamazakura12 at 2013-02-14 20:39
琴奈しゃん!
ありがとうございます。やっと正常動作で、ほっとしてますよ。
グラボいいですね。GTX660の実力はいかにと思ってたら、すんげえ威力ですな。
英雄伝はほんと半端ないですね。
それか、ラデに合わせてるとか!?


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カウンター

ブログパーツ

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(16)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング

その他のジャンル