人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マビノギ 恐怖のヘビミッション

マビノギのイベントで行われているヘビミッション。

タイトル獲得とAP獲得のため、欲にくらんだわがチームも勇んで参加した。


マビノギ 恐怖のヘビミッション_a0093897_19522243.jpg



4人で戦いたかったのだが、一回目は4号機と5号機で導入ムービー中に戦闘不能にされてしまう非道仕様のため、あえなく二人で挑んだが全滅。

ムービーをスキップしなければ、何もせずに殺されてしまう!

4号機と5号機でムービースキップをして再戦を誓うが、5号機でムービースキップをするとマビノギが落ちてしまう現象が発生。

今回も敢え無く、3人での挑戦となたったが撃沈。


リベンジに燃える我がチームは5号機を改造してXP仕様に変更し、三度目戦いに挑んだのである。


基本スタイルは雑魚ヘビを各個撃破し、中ボス級を追い詰めて4人でボコる作戦。


マビノギ 恐怖のヘビミッション_a0093897_19591421.jpg



しかし、次から次へとヘビ!ヘビ!ヘビ!!


恐ろしい蛇が絶え間なく出現する。

あのにょろにょろが恐ろしい俺は出てくる蛇を切って切って切りまくった。



マビノギ 恐怖のヘビミッション_a0093897_202316.jpg




もう数十匹にヘビを剣の錆にして、気が付くと自分の周りにヘビの姿が見当たらない。

終わったのかと思いつつ、マップを散策していると、中央付近に恐ろしい数のヘビがたむろしている。


マビノギ 恐怖のヘビミッション_a0093897_2071727.jpg



誰もこのたむろ状態に手を出さないので、俺はおそるおそる近づいてみる。

相棒のネコのガリィもご主人様の後を心配そうについてくる。


マビノギ 恐怖のヘビミッション_a0093897_20151548.jpg




















その時だった!!ヘビのやつらは一斉にコチラめがけて攻撃を仕掛けてきたのだ!

マビノギ 恐怖のヘビミッション_a0093897_2010929.jpg



相棒のガリィが「・・・・」と発言しているが、きっと「だからむやみに近づいちゃ駄目ですよご主人様」と言っているに違いない。


もう人もペットもヘビも宝箱も何もかもが入り乱れて大乱闘になった。


マビノギ 恐怖のヘビミッション_a0093897_20134895.jpg




デット オア アライブ。

俺たちは生き残ることができるだろうか?



制限時間残り30秒!!

中央付近にまた新たなどでかいヘビが現れたのを確認すると我々はクリアーを断念した。


マビノギ 恐怖のヘビミッション_a0093897_2017257.jpg



我々は90分間戦い続け、勝利こそ逃したが、全員が生き延びた。


再戦してもまだこの後、数セットのヘビが出現する事を調べあげると、我々はヘビミッションをあきらめた。


あきらめる勇気も時には必要さ。



にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村
by yamazakura12 | 2013-03-18 20:21 | マビノギ | Comments(1)
Commented by ミスターΧ at 2013-03-25 12:30 x
こんにちは


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ブログパーツ

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(15)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング

その他のジャンル