マビノギ 謎の 光る角

マビノギでも俺はギルドのチームリーダーを勤めている。

しかし、現状ではリーダーは名ばかりで一番マビノギの事を知らないのだ。



今日もメンバーが



つえぇ!つうぇぇ!まじゲロ 光る角 ゲロマジつぉ!




とわけの分からない事を言い合っているので、日本語に訳してもらうと、



強い!強い!凄く真剣に光る角が強い!


と言っているのはわかったのだが、


何せ光る角がなんのことだかわからない。


俺にはリーダーとして威厳を保つ必要がある。

メンバーの見ていないところでこっそりスマホつかってマビノギの光る角を検索したが、さっぱりわからない。


ここで、光る角って何?

なんてアホ面下げて聞いたら最後、威厳が失われてしまう。


俺は、


俺は光る角には昔よく行った事がある。俺に任せろ!


とでまかせを言う。



なんとかカレー森の遺跡へ行けばいい事を聞きつけた俺は、空を飛び山を越え、砂漠を越えて、なんとかメンバーより先に遺跡にたどり着いた。


a0093897_2134216.jpg




あたかも光る角に何度も行った事があるていで、

なんだ、遅かったねと言わんばかりにパーティーを組むと、さっとリーダーをサブに回した。



さりげなく、疑われないタイミングでだ。

ここで疑われてしまったら、俺の威厳が崩れ去ってしまう。

遺跡に入ったが、別に普通の遺跡でどこが光る角なのかと思い、隣のメンバーのかまをかけてみる。


俺:今日の光る角はなんだか楽だなぁ~

メンバーA:そう?いつもと変わらないよ。


a0093897_2139311.jpg






よし、どうやら光る角は始まってるらしい事をつかんだ。


進めていく、依然と光る角の正体が分からない。



いつもの遺跡との違いには気が付いた。ストーンバイソンの出現数が多い。


a0093897_21422913.jpg



なにしろ、もの凄い勢いで吹っ飛ばされる。


そうこうしているうちに最下層の最深部に到達した。


そこでムービーが出て疑問が解けた。






a0093897_21443480.jpg



ストーンバイソンの角が光ってる。

こいつが光る角の正体だ!

なんだかわかってしまえば、容易に想像できそうな話だし、別に威厳にこだわる必要もないような内容じゃ・・・




だが、次の瞬間!!



a0093897_21471782.jpg




普通のストーンバイソンの何倍も凶暴なモンスターに不用意に近づく俺を見て、みんなが慌てて止めに入った。



結局知らなかった事がばれた。

というか、もうメンバーは全員、俺がマビノギの事をちっとも知らないし、英雄伝も含め何も知らないことを見抜いていた。


それでも俺がリーダーでいいと言うので俺は、


それじゃ!次は英雄伝でホワイトベア狩りだ!と号令をかけた。


しかし、3人のメンバーは同時にこういった。





それは ない ない ない ない ない ない ・・・・・・・・・




にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村
[PR]
by yamazakura12 | 2013-03-25 22:00 | マビノギ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yamakan3.exblog.jp/tb/17510918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カウンター

ブログパーツ

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(16)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング

その他のジャンル