マビノギ英雄伝 ベラの2次武器 デュアルブレイドを試す

ベラの2次武器がいよいよ実装された。

デュアルブレイドなるその武器は鎖鎌のような形状で、先端に鋭利な刃物を備える。

剣に比べて射程が長いのが特徴だ。

a0093897_10455815.jpg


イベント期間中はデュアルブレイドマスタリをAランク以上にすれば、7日間限定のカッコイイ武器:+5 アイボリーデュアルブレイドが使用可能だ。


通常に戻ったら、恐らくは課金アイテムになるであろう。




実際に使ってみると、思いのほか何処を狙っているのかがわからない。


a0093897_10491679.jpg



思いもよらぬ方向へブレイドが飛び出し、あっという間に敵が全滅している。



a0093897_1050165.jpg





スマッシュ攻撃を織り交ぜてみると、なおさら何処へ飛び出すかわかったもんじゃない。




a0093897_10511230.jpg





不思議な事に剣先だけでなくチェーンにも当たり判定があるようで、近距離の敵にも当たる仕様だ。



a0093897_105294.jpg



雑魚相手なら、何処へ飛び出すか分からなくても簡単に殲滅可能である。


スマッシュ攻撃を前方に繰り出すアクションが用意されているので、ボス戦では役に立つかもしれない。



a0093897_10545915.jpg




a0093897_10554947.jpg




狙って攻撃を出せるようになれば、かなり面白いだろう。

だがやはり上級者向け、要テクニックの感はいがめない。




a0093897_1057563.jpg




a0093897_10571013.jpg




なかなか殲滅したときの爽快感がよいのでベラ持ちの人は一度は試すといいだろう。

オンラインゲームズ★ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村
[PR]
by yamazakura12 | 2013-05-03 10:59 | マビノギ英雄伝 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yamakan3.exblog.jp/tb/17724783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 623 at 2013-05-04 22:54 x
山桜さん、こんばんは

マビノギでありますか。プレイした事はないのですが、何となくリネ2と世界観が似ていますね。アップデートで動作が重くなっても、自作PCならある程度は対応できますしね。って、ガンダムオンラインはしないのですか。

むつみ
Commented by yamazakura12 at 2013-05-04 23:33
623さん
こんばんは。
ガンダムインライン。
623さんの超絶ビデオカード復活のテストでやってたのを見て、もの凄くやりたくなっていたのですが、うちの場合はチームで動くため、ロボものの女性人気が絶望的でして・・・・・。
無視して一人でやるかもです^-^


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カウンター

ブログパーツ

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(16)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング

その他のジャンル