PSO2 凍土へ侵攻開始、お友達とマンモス狩り

PSO2。

もう何ヶ月も前に始めたのだが、相変わらず、進みが遅い。

もうすぐレベル30に到達し、2次職であるガンナーになれるので今はそれがも目標だ。

フィールドも砂漠から凍土に変わり、一面の雪景色。

雪国の長野県に住んでいるので、雪原風景を見ると妙に落ち着く。

だからって冬は寒いので嫌いである。(なんだそれ!?)


それにしても最近のオンラインゲームは背景が綺麗である。

キャラクターがいなければ雪景色の写真でも撮ったかのようである。

a0093897_18023100.jpg



砂漠は固い機械や手ごわいダーカーばかりで手こずったが、凍土にきたら原生生物が相手なので、砂漠より楽な印象だ。





さて、今日は相棒のメンバーの都合がつかず、一人で砂漠をクエストをやっていた。

願わくばお友達に来て欲しい。

そんな事を思いながら、お供のNPCはエコーだけにして、同行クエストというエコーだけ連れてクリアーのクエストを部屋に鍵もかけず遊んでいたのだった。

すると!!











なんと!!




















お友達のハズキさんが来てくれたのだ!

数ヶ月にぶりに遊んでくれる事になって、年甲斐も無く喜んだ。

ハズキさんはレベルを合わせて来てくれたので、凍土のマンモス狩りに行くことにした。

a0093897_18393512.jpg






二人ですすむ凍土かな。

やっぱり友達と一緒だと楽しい。

これほどまでに楽しいか、PSO2。(マビノギ英雄伝ファンの皆様には申し訳ないが・・・・)

a0093897_18163521.jpg




いろいろな情報も聞けた。

なんと、今現在開催中のイベントでカエルラッピーからエッグブラスターが取り放題だというのだ。

エッグブラスターといえば、初代PSOで特徴的なぽわんぽわん弾を撃てるので人気があったレア銃だ。

お友達のハズキさんは威力は弱いと言っていた。

だが、俺は威力が無くても特徴的な銃がほしい。

武器マニアの血を騒がせるには十分な銃だ。

途中でカエルラッピーと遭遇した。

おれは他の敵はそっちのけで目の色変えて倒した。


ラッピーは死んだふりをする。

しばらくして辺りを見回して逃げるタイミングで攻撃すると武器を落とす。

ある意味ラッピーが一番強い。

なにしろ倒せない!











タイミングを見計らって死んだフリをするラッピーに銃口を向ける。













ジリジリとした時間が流れ、いつもより時間が長く感じる。
















でた!ラッピーにターゲットが出現!今だ!!撃て!撃て!撃て!























残念ながらメセタしかでなかった。



ボスまでやってきた。

ここのボスはマンモスだ。

俺は腹が減った原始人状態でマンモスに襲い掛かった。

意外とあっさり沈黙。

やっぱりハズキさんは強かった。

a0093897_18361371.jpg



できれば毎日遊びたいが、そうもいかない。

基本的に他人とプレーしない俺の事。

自分から誘うことは無いからだ。

その理由についてはあまりにも重い内容のため、このような公の場所で書いていいものでは無いと思う。

それはこれからも同様だ。

こんな魅力もないただのおじさんに付き合ってくれて、ほんと天使みたいな人だ。

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村
[PR]
by yamazakura12 | 2013-05-29 18:41 | PSO2 | Comments(0)


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カウンター

ブログパーツ

最新のコメント

素晴らしいソフトをありが..
by youtube dvd 焼く at 12:15
> 774さん コ..
by yamazakura12 at 17:55
むしろ液こんのほうがあり..
by 774 at 23:41
haptanさん ..
by yamazakura12 at 21:10
またまたこんちゃ! h..
by haptan at 20:35
chrryさん コ..
by yamazakura12 at 09:53
すばらしい! この外付..
by chrry at 00:12
アルッタンビさん ..
by yamazakura12 at 20:42
返信ありがとうございます..
by アルッタンビ at 12:26
アルッタンビさん ..
by yamazakura12 at 18:22

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(16)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング