マビノギ 新たに実装されたシューターを試す

ずっと疑問なのだが。

参加しているブログ村。

俺は自作PCとオンラインゲームで登録しているのだが、自作PCの登録サイト数は645サイト、オンラインゲームの登録サイト数は1895サイトもある。

ざっと3倍も違うのになぜ注目記事がオンラインゲームの方が少ないのか。

これはあれか?

ブログ書く人は多いけど、見る人がいないという、空洞化現象なのか。



ま、どっちにも注目されない”なにブロ”ですから。関係ないですけど。



マビノギでは長い間待ちわびていた銃攻撃が6/6から実装されている。

剣で切るよりは飛び道具。

銃が使えるなんて嬉しいじゃないか。

さっそく銃を買うと、装備して試してみた。





銃はデュアルガンで、両手に2丁持ちだ。

最初に買えたのはまるで西部劇に出てくるようなレトロなものだった。

a0093897_1940521.jpg




銃なので弾切れの概念があり、弾が切れたらリロードが必要になる。

a0093897_19413997.jpg



このリロード中は一切の反撃ができなくなるので、リロード時間を考えて戦略を立てる必要がある。

今買える魔力弾は1500円で500発なので、頻繁に買わなきゃというほどでもないようだ。

攻撃力はSTR+INTで決まるようなので、STRゴリゴリの戦士タイプでは攻撃力が無い。魔法をかじってるようなキャラの方がいいだろう。

とは言え、今遊んでる方々はSTRもINTも凄まじいだろうが。


撃ってみるとなかなかかっこいいアクションだ。

これは銃好きにはたまらないぞ。

a0093897_1947083.jpg


弾丸は光の起動になって現れる。

設定が弾でなく魔力の弾を撃つという事になっているようで、魔法攻撃を銃で行っているといった感じだろうか。

覚えられるスキルが豊富。

突撃用、回避用、範囲攻撃用とさまざまなスキルが用意されており、スタイリッシュな攻撃を目指しているのがわかる。

やはりガンマンはスタイリッシュじゃなきゃ。

a0093897_1950192.jpg


a0093897_19503276.jpg


a0093897_19504321.jpg



他の人のアクションも見てみたのだが、どうやらアクションは男女共通のようだ。

6/27まではイベントで各スキルを決められたランクまで上げると報酬がもらえる。



華麗に戦場を舞うシューターに君もなってみないか?




ランキングに参加しています。クリックいただければ幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村
[PR]
by yamazakura12 | 2013-06-12 19:52 | マビノギ | Comments(0)


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カウンター

ブログパーツ

最新のコメント

素晴らしいソフトをありが..
by youtube dvd 焼く at 12:15
> 774さん コ..
by yamazakura12 at 17:55
むしろ液こんのほうがあり..
by 774 at 23:41
haptanさん ..
by yamazakura12 at 21:10
またまたこんちゃ! h..
by haptan at 20:35
chrryさん コ..
by yamazakura12 at 09:53
すばらしい! この外付..
by chrry at 00:12
アルッタンビさん ..
by yamazakura12 at 20:42
返信ありがとうございます..
by アルッタンビ at 12:26
アルッタンビさん ..
by yamazakura12 at 18:22

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(16)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング