中古品 Core2 Quad Q8400 なんだこれはヽ(`д´;)/

5時間に及ぶ長距離ドライブで疲れ果てていました。

それでも、あの暑い新宿の街を歩き回ってゲットしたCPUを開封したかったのです。

毎日スマホで売れてないかチェックしていたQ8400なのです。

今回はジャンクで無く、ちゃんとした中古品なのです。

それはもう自分では考えられないほどお金を出して買ったものなのです。









それなのに!!









これはなんだ~~~~~~~~~!!































a0093897_20462474.jpg



グリスがべったり残ってるではありませんか?

動作しないCPUでもグリスぐらいはしっかり拭き取っているというのに!

同封されていたCPUクーラーを見てみますと。




a0093897_20483626.jpg


銅のヒートシンク部分にこちらもべったりグリスが残っています。


こんなんでいいのでしょうか?



ここで、店員さんの言葉が脳裏によみがえります。


「グリスの方は大丈夫だったですか?」


まさか!?この事だったのでしょうか?


眠い目を擦りながら、グリスを拭き取りました。



あ、俺、泣いてるや・・・・・・


ふいにツーーとほほうを流れた冷たいものを感じたのであります。




a0093897_20532956.jpg





グリスの痕跡を一切なくすと、死んだようにベットに倒れこんだのです。


翌朝、目が覚めるとすぐにQ8400が気になりました。

あんな状態だったので、まさか動かないなんてことはないだろうな!

早速、5号機へCPU換装を行います。

もともと装着してあったCore 2 Duo E6600をパイルダーオフしまして。

Core2 Quad Q8400をパイルダーオンであります。

(この表現ってマジンガー世代でないとわかんないのでは!?)

いや、もといCore2 Quad Q8400 をブレストファイヤーなのであります。


a0093897_210155.jpg



急いで確認したくて、超早業で進めていきます。

冷却は忍者にお任せです。

a0093897_2121245.jpg



ちょっとくらい発熱が上がったって忍者なら平気ですね。



忍者3をロケットパンチなのです!




a0093897_2144063.jpg




PCを起動しまして、BIOSに入るわけですが、いつものようにドキドキなのです。

今回は動作保障の中古なので、このタイミングではドキドキなんかしないはずだったのに、あんな状態見せられたら不安になるじゃないですか。













と・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








































ちゃんと認識してくれました。

a0093897_217479.jpg











ほっと肩を撫で下ろし、Windows8を立ち上げてみます。

















すると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





































え!えー!えええーーー!なにこれ?!


a0093897_21193920.jpg






デバイスマネージャーを観たらCPUが変わってない( ゚Д゚)∂゛







windows8ではハードウェアの更新をしたら、チャームメニューから電源のところにある再起動をシフトを押しながら押下し、PCの電源を完全に切るべし。





そうでした、思い出して、このおまじないを行うと無事に認識できました。

a0093897_21241690.jpg



憧れの4コアです。


ん?別にCore i シリーズ使ってるんだから、今更4コアでもないのですが、なぜでしょう?

5号機をスペックアップする事が嬉しくてしょうがないんです。






そして、朝のうちに交換を終え、無事に動く事を確認したら、急にやる事がなくなっちゃったという。

ベンチマークでもやってみようかなと、デスクトップに貼ってあったPSO2ベンチマークのアイコンをダブルクリックして動作検証してみました。


期待せずに待っていると










スコア 6000ぐらい  →  8000ぐらい


 
え?こんなに!?



調子にのってベンチマークをいろいろとってみるのです。


その様子はまた今度。



にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
[PR]
by yamazakura12 | 2013-07-30 21:29 | 自作PC | Comments(6)
Commented by てるぞ at 2013-08-01 22:20 x
。・∀・)ノ゛
ナイス
パイルダーオン(爆

同世代確定ですな(●´艸`)

ウチの初号機もQ8400です♪
まだまだLGA775で逝きませうww

Commented by yamazakura12 at 2013-08-02 00:19
てるぞさん

いらっしゃい
同世代確定ですよ(⊃´ー`*)

あ!エヴァ初号機はQ8400でしたか。
クアッドの能力にびっくりしているいるところです。
LGA775でがんばりますよ。
Commented by ことにゃん at 2013-08-02 21:10 x
泣くんじゃないぉーー
Commented by yamazakura12 at 2013-08-02 22:37
ことにゃん

そんなやさしい事言われたら






。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
Commented by 通行人B at 2014-02-20 15:14 x
いくら位だったのでしょうか?
Commented by yamazakura12 at 2014-02-20 22:26
通行人B 様

コメントありがとうございます。
いくらだと思います?
そりゃもう高いのなんのって
天下の中古品ですよ!
ジャンクとはわけが違うのです。
なんと7000円代ですよ
今の自分にはとても払えない額ですT-T


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

ブログパーツ

最新のコメント

素晴らしいソフトをありが..
by youtube dvd 焼く at 12:15
> 774さん コ..
by yamazakura12 at 17:55
むしろ液こんのほうがあり..
by 774 at 23:41
haptanさん ..
by yamazakura12 at 21:10
またまたこんちゃ! h..
by haptan at 20:35
chrryさん コ..
by yamazakura12 at 09:53
すばらしい! この外付..
by chrry at 00:12
アルッタンビさん ..
by yamazakura12 at 20:42
返信ありがとうございます..
by アルッタンビ at 12:26
アルッタンビさん ..
by yamazakura12 at 18:22

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(16)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング