人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なにをやっても駄目な時

修理に失敗しダンボールに押し込まれてたコイツをなんとかしたいと取り出し。

なにをやっても駄目な時_a0093897_2227087.jpg



前回、わからなくなってしまったフラットケーブルの接続先を探します。

なにをやっても駄目な時_a0093897_22274336.jpg



それらしいコネクタを発見しましたが、どうにもすぐ抜けてしまいます。

これはスイッチ類につながってるフラットケーブルですが、スイッチ側をみると青いシートがついています。

おかしいです。

どっかにこの青いシートが落ちていないか探し回ります。





見つけました!ぜったいコイツです!

なにをやっても駄目な時_a0093897_22302182.jpg



青いのと一緒にコネクタに差し込んでみて、組み上げて、電源ON。













何をやっても電源が入らず・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。











駄目だこりゃ。。。。










またまた、ジャンクノートパソコンを取り出しまして、おもむろに電源入れてほうっておいたら。

あらら、なんとWindows2000のインストールがフォーマットまでいきましたよ!

なにをやっても駄目な時_a0093897_2233134.jpg


ジャンクHDDも動いていますし、これならインストールが完了しそうですよ。














フォーマット56%でガシャン!!


電源が落ちました。

触ってみるとかなり熱くなっているので熱暴走でしょうか。

今日は電源をマルチタップでなく直接コンセントからとったのですが、それが良かったのでしょうか。

なぜか電源回路が調子がいいみたいです。

そこで考えました、CD-ROMの性能をあげてインストール時間を短縮しようと。

スリムドライブの交換作業に入ります。

なにをやっても駄目な時_a0093897_22361364.jpg


交換自体は簡単にできましたが、BIOSで認識されず。

すぐにスリムドライブがスレーブ設定になってないからだと気がついたんですが、スリムドライブのマスタースレーブ設定って鬼ですね。

ほっそい47ピンをマスクしろとか、隣とはんだ付けしろとか。

そんなん無理なので、折り曲げちゃう方法を使って試しましたが、どうやってもスリーブに固定できず。





また駄目です。




はぁ~、なにやっても・・・・・。






その後、がんがん冷やしながら今までのCD-ROMでインストールを試みますが、また電源回路病が復活です。





あ~も~~!



ダメダコリャ!


にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
by yamazakura12 | 2013-09-30 22:40 | 自作PC | Comments(0)


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ブログパーツ

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(15)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング

その他のジャンル