5号機の光物をなんとかしようとするが・・・・の巻

最近Windows8.1の記事が続いておりまして、自作PCネタが無いなあ、なんて思っておりまして、何かできる事はと考えはしますが、お金も無く何も思いつかないのです。
やっとというべきか、6台のパソコンが全て正常稼動しており、手もかける事もなくなりました。
このままフェードアウトしてしまうのかなと考えてたりしておりましたら、5号機の光物プランを思い出しましたよ。
ずっと前に5号機のファンをどんどん追加できる仕様を生かして、ファンを光らせまくって眩しいパソコンにしようと思ったプランです。


5号機といえば、フロントファン2機へ簡単設置法で改造してこのような形になっております。
a0093897_22121630.jpg

相変わらずお金が無く、光るファンを1個も買えてませんのでプランに沿った改造はできないのですが、このZの部分が青で中央部がピンクという変態な光らせかたは流石に目に余るものがあります。
そこで、今持ってるパーツでなんとかならないかやってみます。








この白いのを置いてみました。
a0093897_22145380.jpg

設置部は5インチベイの最下段です。
これが何か分かりませんね。
それでは光らせてみましょう。
a0093897_221615.jpg

こんな感じで無駄に激しく発光しております。
このパーツは自動用の室内ランプなどに使用されるものをパソコン用に流用したものです。
980円くらいだったと思います。









これを光らせて正面から見ますと、基本青の光でピンクのメッシュが入ってるようになりました。
a0093897_22194099.jpg

こうなると思ってやったわけではないです。
偶然こうなりました。
部屋の照明を落とすとこんな感じ。
a0093897_222057100.jpg




まだ寂しい光ものです。
これからお金をためて光物を増やせたらなと思いますが、その前にメモリとかグリスとかいろいろ入用だし、もしかするとOS買わなくてはならないので、ずっとこのままかもしれません。
(ノ_ё)ウゥ・・・ゥ・・・ゥ・・・


現在、当ブログへの訪問者様が過疎化状態にあり、モチベーションが下がるいっぽうであります。
↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
[PR]
by yamazakura12 | 2013-11-04 22:23 | 自作PC | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yamakan3.exblog.jp/tb/18910218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カウンター

ブログパーツ

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(16)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング

その他のジャンル