幻想神域 はじめました。

お盆にはTERAで遊びました。
ゲーム自体は面白くてよかったのに、メモリを3G以上も必要とするため、我が家の貧乏パソコン達ではまともにゲームができずにやらなくなってしまいました。
もう一度皆でオンラインゲームがやりたい!
そんな思いでオンラインゲームを探しております。
ご来訪いただいております方のブログで紹介されていた幻想神域のSSを見て、これだ!と思いました。
そのアニメチックな世界観が必ずやうるさがたの女性陣の心をくすぐると思ったからです。
年末年始にターゲットを定め、まずは幻想神域に興味を持ってもらうべく、さりがなくLINEでHPへのリンクを送ります。


ところが!急展開!
公式HPの画像を見て直ぐにやりたいとなったのです。
年末までに解体してしまった4号機の変わりにゲームマシンを用意しようと思ってた自分にはまったくの誤算で、マシンが揃わないままに準備して初めてみました。










インストールを終えまして、IDを取得したらいよいよ幻想神域の世界へ旅立ちますよ。
職業という概念でなく武器を選ぶことによって攻撃方法が変わるシステムです。
魔法が使いたいと思っておりましたのでロッドを選びました。
レベルが上がると2次武器を持てるようです。
キャラはアニメチックな感じで女性受けしそうです。
男キャラで作ろうとしますが、骨っぽい男キャラが作れないのですよね。
アニメチックな仕様が邪魔してどう作ってもボーイッシュな女の子。
こういう時は気持ち悪いと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、世界観に合わせて女性キャラで作ります。
どうせ、うち以外の他プレイヤーと交流を持ちませんから、なんの支障もありません。
a0093897_18411395.jpg





キャラメーキングを終えて、いきなり豪華装備!?
あれ?初期装備からこんな豪華なんでしょうか?
a0093897_18143853.jpg

チュートリアルが始まるかと思いきやいきなりラスボス戦のような不意陰気。
a0093897_18385389.jpg

究極奥義のような度派手なアクションも発動可能です。
a0093897_18394350.jpg

なにやらわけもわからず、進めていきますと。




あ。夢落ちですか。




で、しょぼい装備になって始まりましたよ。
それにしてもこの子、随分クラクラしますね。
a0093897_18405233.jpg

ゲームの進み方は非常に楽です。
クエスト情報をクリックすれば自動的に目的地へ。
狩り対象をクリックすれば自動的に狩場へ。
この楽さはうちのメンバーに大好評。
ぽんぽん進む爽快感は大歓迎です。
移動は途中でチョコボちっくなダチョウに乗れるようになるので、さらに楽になります。
a0093897_18444984.jpg

やさしいゲームの作りになっていて、ほうぼう渡り歩いてきたうちには今のところ持って来いです。



しかしながらパーティーシステムがイマイチの感があります。
PT組んでクエストをやれば、たとえばTERAでは全員の合計で目標達成すれば終わりなのですが、幻想神域の場合はPT組んでても個人で目標を達成しなければなりません。
ボス戦の際が一番がっかりしたのですが、ダンジョンへ入るとPTを組んでるのにもかかわらず仲間と一緒に突入できず、1人ずつになってしまいます。
これこそPTプレイの強みだと思うのですが残念です。
でも、レベル28からのダンジョンからはPTダンジョンになるようなので、序盤だけの問題だと思われます。
それでもPTを組んでよいこともあります。
経験値が2で5%アップ、3人で10%アップ、4人では15%アップが見込めるようなので、レベルアップが容易になりそうですよ。
がっつりはまりそうな予感がしてます。
せめて年末年始までは飽きないで・・・・と思っております。






最後に、冒頭の問題ですね。
1台足りないゲームパソコンをどうしたか?
答えは仮設4号機を作成しました。
6号機にグラボとケースファンを追加しまして。
ダンボールの机で(笑
a0093897_196318.jpg





モニターはなんと32型液晶テレビです。
a0093897_1961629.jpg

今の時代テレビがモニターとして使えるようになって助かってます。
大迫力のゲーム画面に仮設でも満足な様子です。







現在、当ブログへの訪問者様が過疎化状態にあり、モチベーションが下がるいっぽうであります。
↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村
[PR]
by yamazakura12 | 2013-12-08 18:56 | ゲーム | Comments(7)
Commented by ことにゃん at 2013-12-09 12:15 x
かわいいキャラですね。只今DL中・・やってみよっと。
Commented by ことにゃん at 2013-12-09 12:25 x
DL速度おそ・・・2.7M/S・・DL完了まで18分・・・
20Mbps程度でしかDL出来ないじゃん;;
もっと早くDLさせてよ・・ゲームサーバーの問題だね・・
やっと50%DL
Commented by yamazakura12 at 2013-12-09 19:20
ことにゃん

こんばんは。
興味もっていただけなんて
感激!
DL?
うちは数分だったぉ?

その後のパッチが4台同時でやったから数十分かかったけどね^^;
Commented by アースボルト at 2013-12-09 22:14 x
こんばんは~^^

幻想神域始められたんですね~♪
ブログの書き込み頂いてありがとうございます><

4台同時起動とは、すごいです~
そして、みなさんでオンラインできるとは、うらやましい環境です
(うちも、いずれそうなるんだろうか・・)

ゲーム内でお会いできたら、そのときはどうぞ宜しくです~♪
Commented by yamazakura12 at 2013-12-09 22:35
アースボルトさん

こんばんは。
参考にさせて貰ってはじめてみたら
大当たりです!
4人で毎日遊んでますよ。
アースボルトさんのキャラ名は承知の事実。
見かけたら、声をかけたいけど~
もじもじしそー(笑
Commented by 琴にゃん at 2013-12-10 00:24 x
レベル7でやめちゃったwwwおつー
Commented by yamazakura12 at 2013-12-10 18:30
ことにゃん


あらら、お気に召しませんでしたか


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カウンター

ブログパーツ

最新のコメント

素晴らしいソフトをありが..
by youtube dvd 焼く at 12:15
> 774さん コ..
by yamazakura12 at 17:55
むしろ液こんのほうがあり..
by 774 at 23:41
haptanさん ..
by yamazakura12 at 21:10
またまたこんちゃ! h..
by haptan at 20:35
chrryさん コ..
by yamazakura12 at 09:53
すばらしい! この外付..
by chrry at 00:12
アルッタンビさん ..
by yamazakura12 at 20:42
返信ありがとうございます..
by アルッタンビ at 12:26
アルッタンビさん ..
by yamazakura12 at 18:22

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(16)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング