新生4号機用のハードディスクが届いた

水面化でちゃくちゃくと進められております。
全台オール設定6!
じゃなかった^^;
全機LGA775化ですよ。
脱DDR世代です。
そして脱XPです。


今日はハードディスクが届きました。
いい加減、おっそいUATA133から抜け出してSATA300へ移行する大事なHDDです。
SSDから比べたらSATA300なんておっそいですが、UATA133から比べたら早いですよ。
ゲームの起動時間やマップ切り替え時にモロに効く遅さですからね。
買っちゃいましたよ。


もちろん皆様のご期待に応えて(期待してるかもわかりませんが)貧乏桜らしい買い方です。
ヤフオクでGO!であります。
持ってるあぶく銭で買えるのを見極めますと、100G以下ならなんとかなりそうです。
とはいえUATA規格のものは欲しくありませんから、入念に規格を調べてヤフオクのウォッチリストとにらめっこです。
そしてついに手に入れましたSATA300接続のHDD。
容量が80Gになってしまいましたが、Windows8.1を2台で試した結果、新生4号機の使い方なら十分かと。
動画を扱うなら絶対無理な容量です。
用途限定ならなんとかなりますね。



5日たってやってきましたよ。
実は4日目に届いていたんですが、生憎不在で翌日届けて貰いました。
まあ、今回は急ぐわけではないので、いいのずらー。



まずは外観をチェック。
どこも壊れた様子はなし。
a0093897_19352640.jpg

a0093897_19353344.jpg

発売は2007年くらいでしょうか、6年経ってますが、意外と綺麗です。
おまけでネジがついてきました。
下手するとネジ代くらいしか払ってないかも^^;


さあ、中身もみてみますか。
あら残念何も入ってませんでした。
a0093897_19431683.jpg

Fで認識されたHDDの中身は空っぽです。
商品説明にご自身でフォーマットしてくださいみたいな事が書いてあったんであらぬ期待、前の所有者がうら若い女性だったらなんて思ったのですが。
逆に変なウイルスとか入ってなくて良かったかも。


6年経ってるHDDなので劣化が気になります。
CrystalDiskInfoを実行してみましたよ。
a0093897_19471783.jpg

お!?
まともですよ!
注意になると思っていたのでビックリです。
これは当たりを引いたかも。


とかいって、読み書きしてみたら壊れていましたではシャレになりませんので、CrystalDiskMarkでベンチとってみました。
a0093897_19491386.jpg




ふ~~~~つ~~~~う~~~~~~。


なんとも普通な数値が出て一安心です。


これで新生4号機のHDDを確保できました。



あとは・・・・・・


あれとあれと・・・・



正直OSとHDDだけで何をしろと?

って話です



(´・ω・`)ショボーン



皆さんの応援によってモチベーションを保っております。
↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
[PR]
by yamazakura12 | 2013-12-17 19:52 | ジャンク/修理 | Comments(0)


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カウンター

ブログパーツ

最新のコメント

素晴らしいソフトをありが..
by youtube dvd 焼く at 12:15
> 774さん コ..
by yamazakura12 at 17:55
むしろ液こんのほうがあり..
by 774 at 23:41
haptanさん ..
by yamazakura12 at 21:10
またまたこんちゃ! h..
by haptan at 20:35
chrryさん コ..
by yamazakura12 at 09:53
すばらしい! この外付..
by chrry at 00:12
アルッタンビさん ..
by yamazakura12 at 20:42
返信ありがとうございます..
by アルッタンビ at 12:26
アルッタンビさん ..
by yamazakura12 at 18:22

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(16)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング