緊急企画! Windows8.1でエミルクロニクルオンラインはできるのか!?

コメントで調査依頼いただきましたので、急遽Windows8.1でオンラインゲーム:エミルクロニクルオンライン(ECO)がプレイできるのか確認を行います。


確認条件は以下のようになっております。
オンラインゲーム:エミルクロニクルオンライン(ECO)
OS:Windows8.1 Pro 64bit (UPDATEは全て適用済み)
確認したパソコン:5号機(仕様はこちらから)
「クライントで遊ぶ」の確認とします。


まずは公式HPに載ってる必要環境および推奨環境です。
a0093897_2133969.jpg

気になるOSの項目はXPの32bit、64bitとなっております。
ところが、推奨環境にはVistaと7がありますので、XP,Vista,7までは動作する環境のようです。
残念ながらWindows8およびWindows8.1の記載はありません。


ではやってみましょう。
アカウントを取得しまして、クライアントをダウンロードです。
公式HPにログインしまして、クライアントで遊ぶを選択しました。
UPDATEを適用してみます。
a0093897_21393534.jpg







しばらくUPDATEが進みましたが、こんな状況に・・・・・・・。
a0093897_21404052.jpg

UPDATEの途中でエラーを吐いて止まってしまうのですよ・・・。


あかんやん・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


何度か試しましたが、UPDATEで必ずクラッシュしてしまい、プレイできませんでした。


運営側の公式見解もWindows8/Windows8.1の検証がすんだものは対応としているようなので、まだ非対応と思われます。


コメントいただいた、○○様、真に申し訳ございませんが、対応を待つしかないようです。







尚、当方の環境で得られた結果であり、全てのWindow8.1で同じような結果になるとは限りませんのでご了承ください。



皆さんの応援によってモチベーションを保っております。
↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ

[PR]
by yamazakura12 | 2014-01-20 21:52 | Windows関連 | Comments(1)
Commented by yamazakura12 at 2014-01-23 21:43
支葵 様

コメントありがとうございます。
微力ながらお力になれていれば嬉しいです。
Windows7なら間違い無いかと思われます。
新PCはいろいろ検討して自分で納得いくものを買われるのが一番だと思います。
早くゲームが再開できるといいですね^-^


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

ブログパーツ

最新のコメント

素晴らしいソフトをありが..
by youtube dvd 焼く at 12:15
> 774さん コ..
by yamazakura12 at 17:55
むしろ液こんのほうがあり..
by 774 at 23:41
haptanさん ..
by yamazakura12 at 21:10
またまたこんちゃ! h..
by haptan at 20:35
chrryさん コ..
by yamazakura12 at 09:53
すばらしい! この外付..
by chrry at 00:12
アルッタンビさん ..
by yamazakura12 at 20:42
返信ありがとうございます..
by アルッタンビ at 12:26
アルッタンビさん ..
by yamazakura12 at 18:22

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(16)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング