内容はないよう

あう~。
何も思いつかんわ~

何が思いつかないって皆さん。
以前紹介したメーカーパソコンの使い道です。
省スペース、低発熱、省電力。
この魅力をいかんなく発揮する使い道を考え、早2週間。
もうサイノウナイ桜の頭は破裂寸前です。

あ!?
ファイルサーバー?

そんな安直な・・・・。
多くの人が利用する方法など笑止。
変態桜は何か全く新しい使い道が無いかと模索するのです。


このスリムなボディ。
a0093897_20154053.jpg

そして、ケースファン0個の低発熱、さらに電力だってかかりません。
ですが、最大のネックは通常のパソコンとして使うにはあまりにも非力な事です。

いよいよPCは低発熱ですが、ナニモオモイツカナイ桜の頭が高発熱してきました。

あー!もうなにも思いつかない!

ふと横を見ると起動できなくなった外付けハードディスクが目に入りました。
そうだ!これが壊れたのでNASが使えなくなったんだっけ。
もちろん本物のNASでは無く、無線ルーターの簡易NASシステムですが。
それでも、これがあれば階下のREGZAへ動画配信できるので重宝していたものです。
こいつの代わりが欲しい。
そんな欲望です。
ええ、結局、ファイルサーバーとメディアサーバーとNASの違いが分からないまま、余ってるハードディスクを全部使ってREGZAへ配信できる装置を作り出したいのです。

無謀。

そんな言葉がぴったりな挑戦ですが、いたってオキラク桜には事の重大性がわかっておりません。




まずはスリムPCにハードディスクを4台載せる事から開始です。
a0093897_20321921.jpg



ところが、予定していたFDD搭載スペースにHDDが載らず、4台載せる事ができません。
a0093897_2033128.jpg

早速つまずいてしまいました。
いろいろ試行錯誤してみましたが、HDD4台載せはどうやっても無理と分かってしまいました。

実は今は使ってない3号機がディスク横にずっと置いてあるのですが、邪魔に思った事ないのですよね。
a0093897_21114175.jpg

つまりは箱体を大きくしても問題ないのでは?
そう思い、Celeron 1G搭載の古いシステムを引っ張り出してきて電源を無理やりスリムPCから移植するのです。
省電力を期待しています。
a0093897_2112418.jpg

a0093897_21121671.jpg


ええ、分かってますこの時点ですでにスリムPCの利用という目的はどこかへ消し飛んで、ひたすら組む込みを行っていったんです。




どうする?どうなる?
新PC組み立ての行方は?


次回を期待せずにお待ちください。


皆さんの応援によってモチベーションを保っております。
↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2014-01-29 21:17 | 自作PC


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カウンター

ブログパーツ

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(16)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング

その他のジャンル