人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャンク VAIO用 VGP-D17SM1 え!?動くぞこれ!?

あっという間に休みが過ぎ去って、疲れがすっかり残っちゃってる山桜です。
皆さん、疲れは取れましたでしょうか。

さて、本日は5年ぶりの免許書更新に行ってきました。
折角松本に来たのだからと、ハードオフへ行ってきましたよ。
いろいろと物色して回った感じでは、なにやらLGA775時代のCPUがお手ごろでした。
必要ないときに限ってやすんですよね。
Quad Q6600が3000円代なら以前は買っていたでしょう。
今はCPUには困っていませんからね。
それよりも今猛烈にモニターが欲しいです。
欲を言えば、フルHD表示のワイド画面が小さくてもいいから欲しいのですが、安いのでも1万円はしますから、万年ビンボウ桜には無理な値段です。
そこまでは仕方ないにしても4号機のモニターが15インチでゲームするには小さすぎて困っているのですよ。
17インチのアナログでいいから手に入れられればなと思っております。
そこで中古モニターを見ます。
ワイド液晶モニターは27000円になんて値段が付いていて、新品買ったほうが安いやと、他を見て回ります。
中古19インチモニターの5750円に激しく後ろ髪引かれながらジャンクコーナーへ。
実は以前このジャンク液晶コーナーで買った2100円のモニターがなんの問題も無く使えて、型落ちジャンク狙えば結構いけるんじゃないかと算段しておりまして。
17インチと15インチのジャンクが全部で6点。
狙いの17インチは4点です。
一番状態のよさそうなのが4350円で、流石にこれは敬遠して、上部が写らないというのもパス。
NEC製のはよさそうでしたが表面のキズが気になったのでパスし、結局一番安いSONYのVAIOの1850円のモニターをチョイス。
ジャンク VAIO用 VGP-D17SM1 え!?動くぞこれ!?_a0093897_20113930.jpg

説明書きには「電源入りました」「アナログでの出力確認できました」「DVI出力 画面ブレル」と書かれておりました。
4号機に使うならDVIでもアナログでもどっちでもいけるので、最悪アナログが映ればいいし、DVIの方はブレルのは多分コンデンサーの劣化だと思うので、修理する楽しみがありますからね。


というわけで買ってきました。
ジャンクの VAIOモニター 17インチ。
スピーカーがかなりの面積を占めておりましてなかなか音質の良さが期待できますよ。
VAIOの文字が自分には眩しいほど輝いて見えます。
ジャンク VAIO用 VGP-D17SM1 え!?動くぞこれ!?_a0093897_20154378.jpg

ジャンク VAIO用 VGP-D17SM1 え!?動くぞこれ!?_a0093897_20155284.jpg


果たしてジャンクモニターは動くのでしょうか?




次回へ続きますよ。



皆さんの応援によってモチベーションを保っております。
↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
by yamazakura12 | 2014-02-23 20:17 | ジャンク/修理 | Comments(0)


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ブログパーツ

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(15)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング

その他のジャンル