人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PSO2 音が出ない時の対処方法

皆さんのPSO2はそんな音が出ないのですか?
もう数日前から「PSO2 音が出ないよ?」の記事にものすごいアクセスが^^;

さて、早速アクセスしてくれたのに、あのページには対策方法が書いてませんから、お困りではないかと。
そこで、知ってる範囲で対策方法を書いてみますよ。



1)他のアプリの音は出ますか?
PSO2以外の音が出ない場合はパソコン本体の問題か、サウンドドライバーの問題になりますので、パソコンから音が出ないで検索してください。これについては理由は様々ですので一様に答える事ができません。


2)PSO2だけ音が出ない(ゲーム内設定編)
PSO2を起動してロビーに出たらメニューのオプションへ入り音声設定→音量にいき、音量が0になっていないか確認してください。
PSO2 音が出ない時の対処方法_a0093897_20361452.jpg
0になっていたらお好みの音量に設定します。


あん?そんな所いじってねぇよ!
という方は次の確認です。



3)Windowsのミキサー設定
windows7及び8及び8.1をお使いの場合、サウンドのミキサー設定でPSO2の音量が0になっていないか確認してください。
0になっている場合は音が出るようにボリュームを上げてください。
PSO2 音が出ない時の対処方法_a0093897_20415896.jpg

あん?だからさっきからそんな所いじってねぇっていってんだろ!
というかたは次の確認です。



4)DirectXの追加インストール
Windows7または8または8.1をお使いの方はゲーム導入時に特に何もしなくてもDirectX11が入っているのでゲームが出来ますが、どうやらサウンドの関係はDirectX9を使ってるらしい(不確定情報)ので追加でDirectX 9のコンポーネントをインストールする必要があります。
別に難しいことではなくMicrsoftのDirectXのページへ行って「DirectX End-User Runtimes - 日本語」をダウンロード&インストールすればいいだけです。
それでも駄目ならPSO2のキャラクタークリエイト&ベンチマークソフトをインストールしてみてください。自動でDirectX 9のコンポーネントが入ります。
なおPSO2のキャラクタークリエイト&ベンチマークソフトは4gamer.netのここから手に入ります。

それでは皆さん無音の世界から開放されて、より良いPSO2生活を送れる事を祈りつつ終わります。


現在、当ブログへの訪問者様が過疎化状態にあり、モチベーションが下がるいっぽうであります。 ↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
by yamazakura12 | 2014-03-10 20:57 | PSO2 | Comments(12)
Commented by ゆきた at 2014-07-05 15:22 x
ありがとうございます! 
DirectXで音が出るようになりました!!
しかしボイス選択私は何をえらんでいたのか聞くのドキドキです。。。^^
Commented by yamazakura12 at 2014-07-05 17:20
ゆきた さま

超コメントありがとうございます!
無音の世界から解放されてよかったですね。
どんなボイスにしたんだろう?
確かエステショップで無料で変更できたような?
ではでは、PSO2の世界を思いっきり楽しんでくださいね^-^
Commented by T at 2014-08-02 19:28 x
> 4)DirectXの追加インストール
> Windows7または8または8.1をお使いの方はゲーム導入時に特に何もしなくてもDirectX11が入っているのでゲームが出来ますが、どうやらサウンドの関係はDirectX9を使ってるらしい(不確定情報)ので追加でDirectX 9のコンポーネントをインストールする必要があります。
---

助かりました!
Commented by yamazakura12 at 2014-08-03 19:07
T さま
超コメントありがとうございます!
参考になったようで嬉しいかぎりです
PSO2のサウンドも手を抜いてないですからね
存分にお楽しみください^-^
Commented by すもも at 2014-08-27 17:38 x
EP3からPC勢に戻ろうとしたらPC新調したの忘れててこの問題で苦悩してたので助かりました、ありがとうございます
ではハルコタンへ行ってきますので、失礼します
Commented by yamazakura12 at 2014-08-27 21:50
すもも 様

超コメントありがとうございます!
良かったですね。音があるのと無いのとじゃ雲泥の違いですからね
僕もさっきハルコタンへ行ってみました
なんて和風テイストなんでしょう!
敵が強かったけど見た目に面白いステージでした
ではでは、EP3からPCで存分にお楽しみくださいませ♪
Commented by Ozone at 2014-11-01 19:55 x
DirectX入れたら音が出るようになりました!
ありがとうございます!
これで無音の世界から解放されてPSO2を始められそうです!
Commented by yamazakura12 at 2014-11-01 20:31
Ozone 様

超コメントありがとうございます!
うおおおおお!良かったですね!
Ozone様の参加でダークフォルスも相当にびびってる事でしょう。
PSO2の世界へいってらっしゃいませ^-^
Commented by Narberal at 2016-05-29 09:51 x
音量ミキサーにPSO2が表示されないのですが
どうすればいいのでしょうか
Commented by yamazakura12 at 2016-05-29 19:44
Narberalさん

OSなどの情報が無いため
ハッキリはわかりませんが
PSO2のサウンドコンポーネントが認識してないと思われるので
DirectXを下記URLからインストールしてみてください
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35&
Commented by momo at 2018-04-21 17:12 x
初めまして。この記事のおかげで、pso2の音が鳴るようになりました。ありがとうございました。
Commented by yamazakura12 at 2018-05-18 21:57
> momoさん
返信おくれてごめんなさい
音が出て良かったですね
PSO2の世界を存分に楽しんでくださいね


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ブログパーツ

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(15)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング

その他のジャンル