気になる自作パソコンの電気代

皆さん、こんばんは。
本当に最近はやる気が低下しておりまして・・・。
あれだけ好きだった自作パソコンいじりを、あろうことか全くやりたくなくなってしまいました。
そういうわけで、前回の更新がから日が空いてしまったわけであります。
折角来て頂いた皆様に申し訳ないと、先日調べた電気代の結果を書いておこうと思います。


自作パソコンの電気代。
なんだかとっても高そうですよね。
だって電源容量が600Wとか当たり前なのだし、600Wっていったら大型液晶テレビ3台分ですからね。
一体どれだけ電気食ってるか気になっておりましたが、調べるのが

怖くて・

それはもう

怖くて・・・

今まで考えない事にしていたのです。

え?

やっぱり怖いですか?

オソロスィ~!!!(ノll゚Д゚llヽ)

ですが。
なんだか電気代が前より上がっているようなのです。
それもかなり
オソロスィ~!!!(ノll゚Д゚llヽ)
それはもしかしたらPSO2で4台の自作パソコンを稼動しまくってるせいなのか?
一瞬ぎくっとして妻にその事を言いそうになって慌てて口を押さえました。
そんな事言ったらパソコン禁止令が発動しますからね。
オソロスィ~!!!(ノll゚Д゚llヽ)

調べ方ですが、今回はネットで見つけた計算サイトを使いました。
自分で計算式作るのが超めんど・・・orz
ここへ行って、CPUやらマザボやら選択していけばホラでました。

1号機消費電力:84.91W

この結果を見て少し安心しましたね、550Wの電源ですが、ピークが550Wなだけで均せば85W程度なんですかね。
正直に白状しますと、そのへんがぜんぜんわからなかった・・・・
オソロスィ~!!!(ノll゚Д゚llヽ)
結局のところ、ワットチェッカーで計るしか実際の値は分からないと思いますが、いちお指標出してくれたことだし、電気代計算してみます。
1号機は1日7時間使っているとすると

1ヶ月の電気代:748円になりました。

これを高いと見るか?安いとみるか?
自分的には思ったより安かったのでほっとしています。
大型液晶テレビとそんなに変わらないかと思います。
5号機は1号機の1/4くらいの使用なので、二つ合わせて丁度1000円。
2号機と4号機と6号機は稼動が少ないので、全部合わせて100円いってるかという程度です。

結局のところ電気代の増加は暖房費だと思います。
パソコンが影響して大幅に電気代があがったという事はなさそうです。
うちのパソコンはハイエンドでなくて無くて良かったです。
ハイエンドな凄い自作パソコンはきっと電気代が3倍くらいかかるんでしょうね。
オソロスィ~!!!(ノll゚Д゚llヽ)



みなさまの暖かいポチでモチベーションを保っております。
↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2014-04-03 22:45 | 自作PC | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yamakan3.exblog.jp/tb/19640211
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カウンター

ブログパーツ

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(16)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング

その他のジャンル