5号機のケースをAntec Nine Hundredに変更 その3

皆さん、こんばんは。
タイトルを見ました?
えええええ!!Σ(゚д゚;) まだやるの?

そうなんです。
実を申しますとケースをNine Hundredに変えた真の目的があるのですよ。
果たしてその目的とは!?

次回、ケース交換驚きの真実!?



え?!今日の記事は何も書いてないじゃん!って!

じゃあ、この前の書き忘れでも書くとしましょう。
Nine Hundred。
そのかっこよさに惹かれて買ったんですが、HDDやSSDの設置がもうひどく大変です。
a0093897_21143063.jpg
このようにユニット部分を8個のネジを外して取出しからの設置になります。
最近のワンタッチ設置のケースとは大違いですね。
なんとか苦労して設置しましたよ。
a0093897_21154916.jpg
これが大変なので、今まで1号機でHDDをフォーマットしたり領域作ったりするのができなかったのですが、Z9 plusに変えた事で容易になったのですよ。
以上、書き忘れたNine Handredの苦労話でした。

あー!!
なんか書き足りないので、やっぱり真の目的を書いてしまいましょう。
真の目的!
それは5号機で使ってる

性能はミドルなのに発熱はハイエンド並みの

RH6790-E1GH/DP Radeon HD6790 1G

のやろうをおとなしくさせるためなのです。
こやつ、ヤフオクで落として性能の良さと静粛性の良さに喜んだまでは良かったのですが、発熱がもう酷くて・・・
夏には散々苦労させられたのです。
古いとはいえNine Hundredはバリバリのゲーミングケースですからね、冷やすことにかけてはこちらの方が1枚も2枚もうわて。
Nine Handredでこのじゃじゃ馬のHD6790を冷やしてやろうという計画です。

交換前のHWmoniter読みGPU温度は以下のようになってます。

室温25℃
アイドル時(デュアルモニター時):58℃
TV視聴時:61℃
PSO2ベンチVer2のベンチ中:82℃

さあ、交換を終えて温度は下がるのでしょうか?


Nine Hundred 結果
室温:25℃
アイドル時(デュアルモニター時):58→52℃
TV視聴時:61→54℃
PSO2ベンチVer2のベンチ中:82→73℃

効果はあったようです。

さらに効果を上げるため、全てのファンの速度を変えてみます。
今まで最低回転数だったのを最高回転数に変更。
ブーーン!と結構大きい音が鳴り響き、ファンブレードについた埃が勢い良く巻き上がりました。
冷却効果を期待しましたが、温度低下はありませんでした。
今の気温の低い状態では、これ以上の効果は難しいかもしれませんね。
気温が上がってどうにも熱がひどくなってもファンの回転数を上げればいいのですよ。
真の目的がうまくいきましたよ。


それではみなさん

ノシ



皆さんの応援によってモチベーションを保っております。
↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2014-04-14 21:37 | 自作PC | Comments(2)
Commented by てるぞ at 2014-04-14 23:46 x
。・∀・)ノ゛
Antecのここらのケースは
そこらへんが致命的な弱点。

それを補うほどの冷却性能があるのも然り。
山桜さんの選択と集中、大正解だすwww
Commented by yamazakura12 at 2014-04-15 19:07
てるぞさん

超コメントありがとうございます!
てるぞさんのTWOなんですよね~
いいな~TWO
初号機どうなったんだろう?
このシリーズのエアーフローは本物でしたw


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カウンター

ブログパーツ

最新のコメント

素晴らしいソフトをありが..
by youtube dvd 焼く at 12:15
> 774さん コ..
by yamazakura12 at 17:55
むしろ液こんのほうがあり..
by 774 at 23:41
haptanさん ..
by yamazakura12 at 21:10
またまたこんちゃ! h..
by haptan at 20:35
chrryさん コ..
by yamazakura12 at 09:53
すばらしい! この外付..
by chrry at 00:12
アルッタンビさん ..
by yamazakura12 at 20:42
返信ありがとうございます..
by アルッタンビ at 12:26
アルッタンビさん ..
by yamazakura12 at 18:22

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(16)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング