人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャンクHDD購入

皆さん、こんばんは。
いや~もう、週末の桜の撮影を楽しみにしておりましたら、もう散ってしまっているではありませんか!
なんとも儚い桜かな。
という事で今年も撮りそびれました(w_-; ウゥ・・

さて、HDDです。
基本、自分はいかに欲しくても必要なものしか買いません。
HDD。
なぜ必要かと申しますと、これで足りると見積もって買った4号機に使っている80GのHDDですが。
足りなくなりました(w_-; ウゥ・・
相変わらずの読みの浅さにビックリですか?^_^;
というのも、最近のオンラインゲームは容量が大きいですからね。
現在空いている容量は28Gなのですが、アーキエイジが無料化になるので、そちらに手を出すとなると、インストール時に40G必要なんです。
3月のうちからこの事実に気がついていたものの、ハードディスクって一般の人も使うせいで価値が高いのか、結構なお値段なんですよね。
普通に5年前の製品が5000円とか・・・・。
ちょっと他のパーツとはべつかくで高いですね。
数百円しかありませんからね、ヤフオクでも160Gを超えるとあっという間に1000円を超えてきます。
かといって容量をケチるとまたまた今回のように足りなくなる可能性がありますからね。
半ば諦めていたのですよ。
いつものようになにげなくヤフオクをチェックしていると、残り2時間で300円の250G SATA300を発見。
そのからくりは、壊れているから。
症状はcrystal disk infoで健康状態が不明になる。
SMARTで読み取れるはずの情報が製品名やフォームウェアのみでセクタの情報が全く分からず。
そのため一人しか入札しておらず、結果330円でゲットできました。
壊れたのを買ったのは、もしかしたら直せるかな?と(根拠の無い)直感で思ったからです。
とうわけで届きましたよ。
Hitachi HDP725025GLA380 250GB
ジャンクHDD購入_a0093897_15591426.jpg
ジャンクHDD購入_a0093897_15592259.jpg
外観上は全く不具合は見当たりません。
さて、どうやって直してみたものか?
HDDの知識なんてさっぱりありませんからね。
またいつものように実験しては調べての繰り返しで蘇生に挑戦してみますよ。
ジャンクHDD購入_a0093897_16011614.jpg
ではでは

一体どうなるHDD蘇生実験

気になる続きはまたこんど。

ノシ



皆さんの応援によってモチベーションを保っております。
↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
by yamazakura12 | 2014-04-19 16:06 | ジャンク/修理 | Comments(2)
Commented by noborikawa at 2014-04-20 00:43 x
確かにジャンクのhddは高いですよねw
ハードオフで40gbぐらいでも1000円する店もありますし。。。

hddは、需要があるんですかねw
Commented by yamazakura12 at 2014-04-20 01:27
noborikawa さん

超コメントありがとうございます!
ですね。
素人さんは騙されちゃうんでしょうね。
今だHDDは蘇生できず・・・
う~ん、困っちゃいました^-^;


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ブログパーツ

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(15)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング

その他のジャンル