人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャンクHDDの修復 その1 あ?フォーマットできないよ?

皆さん、こんばんは。
電気代削減のため、不必要なパソコンの使用を控えているのですが、そんな甲斐なくパソコンつけっぱなしで寝てしまうズボラな山桜です。

ジャンクで購入しましたHDD。
はてさてどうやって使ってみたものですか。
まずはパソコンに取り付けてみます。
コンピュータの管理を開くと、ディスク初期化の画面になりました。
ジャンクHDDの修復 その1 あ?フォーマットできないよ?_a0093897_10573630.jpg
大容量HDDではないのでMBRを選択しますよ。
お次はフォーマットしてみます。
ジャンクHDDの修復 その1 あ?フォーマットできないよ?_a0093897_10585566.jpg
クイックフォーマットをしたら「フォーマットが完了できませんでした」なんて出ます。
こんなの初めてです。
と。
不良クラスタがあるので駄目なのかと思いディスクチェックを試みます。
ところがディスクチェックをするにはフォーマットされてないと駄目なのですよね・・・・。
ここからどうやってフォーマットしたものか思案した挙句、普通に通常フォーマットをする事に。
すると、エラー無く進むのでほうっておくと。
待つこと4時間。
ついにバーがMAXに到達しフォーマットが完了しようとしています。
HDDがらみの修復って時間がかかるのがネックですよね。
と!
「フォーマットが完了できませんでした」


ノォォォォォォォォォォォ!!!


俺の4時間を返してくれ!!


この時点で早くも八方塞がりです。
次の手が思いつきません。
どんなふうに壊れていてフォーマットができないのか想像もつきません。
結局諦めるしかないのか・・・。
そう思うと気分が沈んできます。

と!

ふいに思いつきました。
そういえばCrystal Disc infoで情報はどう出るのかな?
出品者の情報では不明になるとヤフオクに出ていました。




実行してみると。あれれ?
ジャンクHDDの修復 その1 あ?フォーマットできないよ?_a0093897_11075562.jpg
状態は注意ですが、まともに表示できましたよ。
異常ではないですからね、すぐさま交換が必要というわけではないですね。
完全に壊れているわけではなさそうです。

なんとかフォーマットさえ出来れば使えそうです。


次回

マスターブートレコードがおかしいのか?どうなるジャンクHDD修復?

をお届けする予定ですが、はてさて

予定は未定ということで

それでは

ノシ




皆さんの応援によってモチベーションを保っております。
↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ

by yamazakura12 | 2014-04-20 11:17 | ジャンク/修理 | Comments(0)


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ブログパーツ

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(15)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング

その他のジャンル