血眼になって探したDDR2メモリが全滅

皆さん、こんばんは。
なんとなくGWの延長のような休みでウキウキしてDDR2メモリの到着を待っていたのですが、その結果にもう呪われているとしか思えない山桜です。

さて、DDR2メモリ。
現在、LGA775世代のパソコンを4台所有しているため、メモリの増強は当然DDR2メモリになります。
まずはヤフオクでジャンク品をワンコインで1セット計2G購入。
配送方法を安く済ませたので、到着まで時間がかかります。
それでは足りないので頼みの綱のハードオフへ。
ところがDDR2のメモリがもうないのですよね。
他の中古屋をめぐりますが、あるのはDDR3ばかりでDDR2は皆無。
世の中から消えております。
血眼になってネットで情報を拾いつつ、小さい中古屋もめぐってなんとか1Gを2枚、計2Gをゲット。
ジャンク品ですが、大丈夫だろうと帰ってきました。
早速組み込んでみましたが・・・・・・・
2つとも駄目です、ビープ音が鳴り響きます。
それなりの値段がしたのでもうショックです。
そして、もうこれしかない、ヤフオク品がついにやってきました。
はやる気持ちをおさえ、組み込みを行うと、固唾を呑んで電源を入れます。
a0093897_23413317.jpg


























激しいビープ音が鳴り響きました。



あー!もう!品物が無い上に不良ばかりで、しんそこ嫌になって、ヘソクリかき集めて新品を買いにいきました。
家電量販店もすっかりDDR3。
ついこないだあったDDR2はどこかへ消えています。
それなのにDDRだけはあるのですよね・・・。
何件も回って見つけました!
CFD販売の1G×2のセットです。
結構なお値段がしたのですが、買ってきて組み込みを行い、電源を入れます。

まさかの初期不良

もう駄目です、資金も購入意欲も何かもがなくなりました。

もう呪われているとしか思えません。

明日、初期不良の返品に行かなくてはならないのですが、気がうせてしまって、もうどうでもいいです。

しばらく購入恐怖症になりそうです(T-T)

皆さんの応援によってモチベーションを保っております。
 ↓ポチして応援いただければ幸いです↓
 にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
 
自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2014-05-10 23:33 | 自作PC | Comments(4)
Commented by 倉野 at 2014-05-13 18:55 x
初コメ失礼します。
ご愁傷さまでした。。。とコメントを打つ前にちょっとだけ。
メモリはパソコンパーツの中でもなかなか壊れにくいものなので
3度もハズレということはなかなかないと思います。
ここは他の部品(マザボや電源)の方があやしい気がします。
メモリそのものならBIOSのメモリ設定や実装メモリ容量の上限とか?
・・・大変だと思いますがどうか頑張ってください。
Commented by yamazakura12 at 2014-05-13 20:32
倉野 様

超コメントありがとうございます!
はじめまして!
コメントいただけるなんて感謝感激です^-^/
おお!実に的を得たコメントで、他のマザボを試しだしたところです。
もしかしたらうまくいくかもしれませんしね。
マザボの上限とかもありそうですね。
なんだか希望が見えてきましたよ。
もうちょっと頑張ってみます^-^V
Commented by noborikawa at 2014-05-13 23:51 x
oh・・

これはもう、呪われているとしかいえませんね。。。
ご愁傷様です。。。

これだけ悪いことが続いたので次は、いいこともあると思いますよw
Commented by yamazakura12 at 2014-05-14 21:08
noborikawa さん

超コメントありがとうございます。
そうですよね!
きっとこれからいい事がまっているんですよね
(ノд・。) グスン


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カウンター

ブログパーツ

最新のコメント

素晴らしいソフトをありが..
by youtube dvd 焼く at 12:15
> 774さん コ..
by yamazakura12 at 17:55
むしろ液こんのほうがあり..
by 774 at 23:41
haptanさん ..
by yamazakura12 at 21:10
またまたこんちゃ! h..
by haptan at 20:35
chrryさん コ..
by yamazakura12 at 09:53
すばらしい! この外付..
by chrry at 00:12
アルッタンビさん ..
by yamazakura12 at 20:42
返信ありがとうございます..
by アルッタンビ at 12:26
アルッタンビさん ..
by yamazakura12 at 18:22

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(16)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング