3号機復活で発狂する

皆さん、こんばんは。
最近は更新が滞り気味で申し訳ないです。
アーキエイジの記事が増えていくにつれ、顕著に自作ファンが離れて・・
なんて、どっかで思ってたかもしれません。
今日、書き込みをしていただいて、本当に嬉しかったです。
こんなブログでも更新を心待ちにしてくれる人がいる。
この事実に、もっと書きたい意欲にかられました。
コメントはいただいたほうがそれは嬉しいですが。
コメント書こうかどうか?気を悪くさせたら悪いしな~・・と思い悩むあなたも大好きですよ。


さて、ここ最近何をしていたのかと言いますと。
親戚の家から帰ってきた3号機をずっといじってました。
というか、今もまだいじってます。
もう帰ってきたとき、こんな感じで改造部分がビヨ~ンとなってるし。
a0093897_21320321.jpg
放置してたのですが、このDDR世代の古臭いパソコンの利用方法を急に思いついたのです。
アーキエイジにもギルドがありまして。
キャラ名の下に<>表示で出ているのですが。アレが羨ましくて。
うちにもあんなギルドの表示がほしい。
ただの自己満だけでなく、ギルド勧誘を避けたり、ギルド名ついてると強そうに見えるので不要な決闘の申し込みなどを避けれるのですよ。
で、ギルド作成に5台のPCの同時接続が必要で、現在4台あるので3号機に白羽の矢がたったってわけです。

アーキエイジの必要動作環境よりはかなり低いですが、立ち上げて突っ立てるくらいはできるでしょう。
まずは、持ってるグラボの最高AGPであるGeforce 7300GTに変更し、ハードディスクも2台追加。
これでインストールできるはずです。
まずはXPを起動なせねばなりません。
電源を入れると勢いよくファンが回りハードディスクがキュィーンと甲高い音を響かせます。

と・・・


画面に何も出ません・・・。


輸送中にどこかの接続が抜けてしまったのかと思い、あらゆる端子・コネクタを繋ぎなおします。

ゴクリっ

固唾を呑んで電源を入れてみます。


と・・・・


画面に何もでません・・・・。

おかしい、なぜかビープ音も鳴らないのです。
メモリを換えてみます。
結果は変わらず、まったく画面に何も映りません。

あーーーー!もう何やってもだめだーーーーー!!


こんなくされパソコンこうしてやる!!



ハンマーを持ち出して振りかざしました。
a0093897_21370171.jpg
うおぉぉっぉぉぉぉぉっぉぉぉおお!!

その時でした、煮えたぎって目に3号機の白が、それはもう鮮やかに写りました。
急に冷静になり、俺は何をやっているんだとボヤきます。
パソコンを愛でているのではないか?
我が子のように組み上げたパソコンです。
ハンマーで叩くなんてもってのほかです。
ハンマーをドライバー(あのてるぞさんも愛用の)に持ち変えてみます。
a0093897_21421488.jpg
ドライブの交換でもしてみるかと、思った刹那!
ありえへん光景を目の当たりにします。
a0093897_21432327.jpg
あろう事かビデオカードの補助電源コネクタに電源が刺さってないではありませんか!
こんな初歩的なミスをおかすとは!

この補助電源に電気を流してやると、3号機は何事も無かったように起動したのでした。


次に今回のメイン。
アーキエイジをインストールします。
これがまた大波乱!
その様子はまた今度。



それではよい週末を
ノシ


んの応援によってモチベーションを保っております。↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2014-06-20 21:53 | 自作PC | Comments(2)
Commented by D at 2014-06-20 23:07 x
いやはや、先ほど返してもらったコメントをまた返そうとしたら間違えてマウスの戻るボタン押しちゃって書いたのがパーになりました
でもそれでトップに戻ったらこの記事があってこっちにコメントしようと思いました。

ハンマーで叩かなくてよかったですね
それと僕もアーキエイジしたい!と思ってインストールしたはいいのですがいざきどうすると毎回おなじとこでおちるんですよね
原因を探っています...
Commented by yamazakura12 at 2014-06-21 07:26
Dさん
おはようございます。
再びコメントをいただけるなんて、嬉しいです。
アーキエイジ!DさんのHD7870なら最高設定で綺麗な画面でできますよ
同じところで落ちるのですか、う~ん困りましたね。
もしパッチが終わらないという理由であれば、こちらをお試しください。
http://archeage.pmang.jp/notices/165?kind_index=1


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

ブログパーツ

最新のコメント

素晴らしいソフトをありが..
by youtube dvd 焼く at 12:15
> 774さん コ..
by yamazakura12 at 17:55
むしろ液こんのほうがあり..
by 774 at 23:41
haptanさん ..
by yamazakura12 at 21:10
またまたこんちゃ! h..
by haptan at 20:35
chrryさん コ..
by yamazakura12 at 09:53
すばらしい! この外付..
by chrry at 00:12
アルッタンビさん ..
by yamazakura12 at 20:42
返信ありがとうございます..
by アルッタンビ at 12:26
アルッタンビさん ..
by yamazakura12 at 18:22

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(16)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング