安物電源を辛抱たまらず購入の巻

皆さん、こんばんは。
台風が近づいて雨風強くなってきました。
とりあえず家の外に転がってる雪かきの道具やら農機具をかたずけました。
あとはガタガタ(((゚Д゚)))震えながら通り過ぎるのを待つのみです。
え?上陸は明日なんですか?

さて、もう辛抱たまりません。
以前からケースが欲しくて欲しくて。
もうZALMANの激安シリーズを毎日眺める日々が続いております。
正直に言えば、1万円クラスのいいケースが欲しいですが、そんなの無理な貧乏桜です。
4000円くらいたまれば・・・
思い続けておりますが、大問題があるのです。

ケースも買っても余ってる電源がない

正確には300Wの14年もののウイスキーなら熟成された電源はありますが、こんなの負荷かけたら一発で落ちます。
喜び勇んでケースを買ってもただ眺めるだけになってしまいます。
電源は地味ではありますが、パソコンの挙動を決めてしまう重要なパーツなので、それこそホイそれと安物に手を出すと痛い目に合います。
Windowsの起動が遅くなったり、ブルバックスクリーンや謎の再起動、フリーズなど深刻な問題を引き起こします。
現に先ほどの14年ものは負荷をかけた時点で100%フリーズしますし、この間6号機にまわしたM-ATXの300W電源も劣化が激しく勝手に再起動したりと不具合だらけです。
なので電源もちゃんとしたものが欲しいと我慢してました。
昨日までは・・・・・

でも

僕もう限界です

欲しくて欲しくてたまりません



手に3000円を握り締めて妻のところへ行くと

「俺、電源買う、499円足りない、借金頼む」

と3000円を渡し、背中から聞こえる罵倒を無視し、アマゾンで注文してしまった。


で、届きましたKEIAN GORI-MAX2 550W
a0093897_20134368.jpg
この電源、3000円代なんて激安なのに550Wもあるし、
a0093897_20212107.jpg
80Plusスタンダードを取得してるし
耐熱105℃コンデンサ採用だし
日本の100V専用設計だし、スペックだけみたらウハウハなんです。

しかしながら・・・・

電源の世界はシビアです。
これだけの仕様でありながら安いわけがないでしょ。
肝心の品質が・・・・

価格COMなどで事前に調べたところ、初期不良、すぐ壊れた等の報告がチラホラあるわけでして・・・・

しかし貧乏桜の資金ではこれ以上は望めません。
実は最後の最後まで玄人志向のKRPW-L4-400W/Aとどちらにするか悩みました。
こっちも3000円くらいで買えて、不具合報告が不思議と無いのです。
悩みに悩んだ末、選択したのはゴリラのほうです。
最初に問題が無ければ結構良いという報告もあったためです。
他の人のレビューはある程度は参考にしますが、最後は自分の環境でどうかなので、自分を信じて購入しました。

中身を見てみましょう。
a0093897_20315855.jpg
本体、電源ケーブル、取り付けようネジ、注意書き。

箱にしっかり1年保証と書いてあります。
1年以内に不具合が出たら速攻で交換しようと思います。

次回は組み付けですが、初期不良さえなければと願いつつドキドキしながら作業に移りたいと思います。

それでは 
ノシ


皆さんの暖かいポチでモチベーションを保っております。
↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2014-07-09 20:37 | 自作PC | Comments(4)
Commented by D at 2014-07-10 19:02 x
山桜さんこんにちわ!
電源購入したのですか
僕の電源はゴリラではなく牛です^^
BullMAX2の620Wがアマゾンで一瞬2000円くらいになったときに購入しました
コード多すぎてケースの空いてるとこに詰め込んでる状態です

正直保障があてにならないかもしれませんよー
保障で返品した人が傷ついて中古品ようなものと交換されたようですし(http://review.kakaku.com/review/K0000254618/ReviewCD=650285/)
でも電話して叱れば新品と交換できるみたいです

ではでは、初期不良にあたりませんように...
Commented by yamazakura12 at 2014-07-10 20:02
Dさん

こんばんは。
超コメントありがとうございます
牛をお使いでしたか
しかも一瞬の2000円を突くなんて、買い物上手ですね
交換の件ですが
KEIANの電源は初めてで、不具合の発生具合がわからいのですが
いざ不具合が出たら、絶対に交換させる貧乏根性がありますから大丈夫です(爆
その方がネタ的におもし・・・orz
いやいや失敬
不謹慎でしたね。
はてさて、電源は動いたのでしょうか!?
波乱が波乱を呼ぶ(かもしれない^^;)次回投稿をお待ちください
Commented by power unitは大事です at 2015-10-07 04:35 x
管理人様

2月のHEC電源記事に書き込みさせていただいた者です。
HEC電源記事はとても参考になりました。

さて、このKEIAN GORI-MAX2 550Wですがその後1回記事でお見掛けしたのが最後だと記憶しております。

1年間使ったKEIAN GORI-MAX2 550Wはその後元気でしょうか?
是非、管理人様の視点でGORI-MAX21年間インプレッション記事をお願い出来ればと思っています。

宜しければお願い致します。

Commented by yamazakura12 at 2015-10-07 21:11
power unitは大事ですさん

超コメントありがとうございます!
本編に書いてみました。
僕は電源についての知識が乏しいので
インプレッション記事にはなってないかもです^-^;


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

ブログパーツ

最新のコメント

素晴らしいソフトをありが..
by youtube dvd 焼く at 12:15
> 774さん コ..
by yamazakura12 at 17:55
むしろ液こんのほうがあり..
by 774 at 23:41
haptanさん ..
by yamazakura12 at 21:10
またまたこんちゃ! h..
by haptan at 20:35
chrryさん コ..
by yamazakura12 at 09:53
すばらしい! この外付..
by chrry at 00:12
アルッタンビさん ..
by yamazakura12 at 20:42
返信ありがとうございます..
by アルッタンビ at 12:26
アルッタンビさん ..
by yamazakura12 at 18:22

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(16)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング