1000円でグラボを衝動買い?買ったのか?買わなかったのか?

皆さん、こんばんは。
仕事でうまくいかず、家族とも喧嘩状態・・・。
むしゃくしゃした連休の初日に何もうまくいかない状況に苛立っていました。
そんな時アナタならどうしますか?
こんな時、趣味があるというのは本当にありがたいですね。
早朝からかき集めたヘソクリ1500円握り締めると、パソコンパーツを買いに松本へ出かけました。

今欲しいものはPCケース。
さすがに1500円じゃ新品は買えません。
そこで中古を探しにハードオフへ。
開店の1時間前に着いてしまったので、ボーっと開くのを待ちます。
その間も仕事の事とか家族の事とか頭をぐるぐる回り、狂いそうになります。
待ちに待った開店の10時。
真っ先に入店すると、PCケースを探します。
ところが、中古品とは思えない値段。
ミドルケースが10000円近い値段で置いてあります。
たぶん、通販で新品買ったほうが安いです。
なんだかな~、なめてるな~とか言いながら、ジャンクコーナーへ。
ありました!
1248円のフルタワーと1058円のミドルケース。
使えそうですが、あまりに古いし、傷だらけです。
これで1000円以上もするの????
がっくし・・・・。
やっぱりこの店では掘り出し物を探すしかありませんね。
ジャンクのマザーボードとビデオカードを突っ込んである箱が今日はもう、あふれんばかりにいっぱいなのです。
おお!!と喜び勇んで中を確認します。
良さげなマザーボードがいくつかありましたが、全部3078円なので買えません、それよりもビデオカードが4つも入ってます。
1個1個確認していくと2005年~2007年頃のAGPが3つ、PCI-Eが1つ。
先日までのアーキエイジを動かすトライの中でPCI-E接続のグラボがあればと嘆いたところ、シールに書かれた型番で調べてみます。
これはASUSのEN7600GS Silent/HTDでした。
ファンレスのグラボとして人気だったモデルです。
a0093897_12112394.jpg
袋に入ってるだけで何の保護材もついてません。
値段は1000円くらいです。
買ってしまおうと一度レジに向かいかけたのですが、今日はもう1店見るつもりなので、箱に戻して店を出ました。
もう1店は松本にあるガレージ2という小さいお店です。
先日のメモリを血眼になって探している時に見つけました。
店内は狭いながら、PCパーツがお手ごろなお値段で所狭しと置いてあるし、店員さんがしつこくない感じでいいです。
今回も中に入って探していると玄人志向のGeforce8400GSが1000円でありました。
他には興味のあるものはありませんでした。
一旦、車に戻って考えてみました。

さて、どっちを買ったのでしょうかね?

続きはまた今度ということで





皆さんの応援によってモチベーションを保っております。
↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2014-07-20 12:20 | 自作PC | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yamakan3.exblog.jp/tb/20016124
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by D at 2014-07-20 21:37 x
こんにちわ、山桜さん
ケースを初心者のころはでかいから大丈夫だろうと思って買った1000円のケースがATXに対応してなくて1000円無駄にしちゃいました
グラボ買ったのは7600GSですかね?
裸で売られてた8400GSより袋に入ってたから少し動きそうですしね
なんか7600GSってカラフルですね
コンデンサーが黄色で基盤が青、ヒートシンクが白
黄色コンデンサーって初めてみました
それとなんかSLIの端子みたいのありますね、本当なのかわからないですけど
ではでは、次回も楽しみにしてます
Commented by 琴にゃん at 2014-07-20 23:31 x
喧嘩しちゃだめだよ。特に出かける時は。喧嘩したまま出かけて、何かあってあの時謝れて無いって事なんかあったら悲しいでしょ。
喧嘩する時は家にいる時に、出かける時は笑顔で行ってきます。いってらっしゃい。
常に、これが最後かもって思ったらやさしくなれるよ。

毎年桜を見て今年の桜はいまいちだねーって言ってた人が、余命一年って言われた時、桜の花を見て、他人には普通の桜だったけどその人は最後の桜かもしれないと思ったら今まで見た中で一番美しく見えたそうです。人間感情の動物ですが出来ればこの様に生きて行きたいです。
毎日が素敵な一日でありますように。(yωy*)ポッ
Commented by yamazakura12 at 2014-07-21 00:34
Dさん

超コメントありがとうございます
さて^-^?どっちを買ったのでしょうかw
ちょっと書く時間が無かったので8400の方の説明が書けて無かったですね。
次回の時に書きますよ^-^
M-ATXのケースは見た目では電源の種類がわかんないものありますよね。
まあ、とにかく自分の住んでる地域は品数が乏しくて・・
Dさんところみたいに品数が豊富であれば、そんなに苦労しないんですけどね^-^。
ではでは更新をお待ちください
Commented by yamazakura12 at 2014-07-21 00:40
琴にゃん

超コメントありがとうございます
お久しぶり
とっても心打たれるコメントいただきました
そうですね、もしかしたら松本の道中で事故にあって、仲直りが永遠にできなかったかもしれませんもんね
仲直りして、いつもの家族に戻りました。
ありがとうございました。


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カウンター

ブログパーツ

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(16)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング

その他のジャンル