1000円グラボ購入 これって未使用品?

皆さん、こんばんは。
家族とも仲直りして、穏やかな連休を過ごすことができました。
心配してくれた方、それだけで山桜の明日を生きる力になります。
ありがとうございました。

さて、連休初日のお昼前、どっちのグラボにするか悩んでおりました。
一つはASUSのEN7600GS Silent/HTD (PCIExp 256MB)。
2006年発売の大人気ファンレスグラボ。
税込み1000円くらい。
壊れていても知りませんと言わんばかりに透明な袋に入れられ無造作に箱に突っ込んであります。


もう一方は玄人志向のGF8400GS-LE512H/D3。
3D描画は無理ですとばかりに割り切った製品。
2011年発売のファン付きロープロファイルモデル。
税込み1000円くらい。
こちらはちゃんと箱に入っていて欠品表示なしなので、恐らく付属品は全て揃っていると思われます。

アーキエイジを立ち上げる目的があるなら、3D描画機能の良いASUSの方でしょうか。
ファンレスというのも静穏化のため期待できます。
しかし、ASUSの方は発売時期が古すぎるのが気になります。
一方で玄人志向の方はGPUは古いながら、発売時期がわりと新しいので使えそうな気がします。
どっちにするか、悩んでいたら仕事の悩みとか、家族の悩みとか吹っ飛んで、気が楽になってきました。
自作人としての山桜は動作が確実な玄人志向を押してますが、ジャンカーとしての山桜はファンレスモデルのほうが”いじりがい”があって楽しそうと押してきます。


しきりに悩んだ挙句、決め手になったのはアーキエイジの動作環境がGeforce8000シリーズ以上となっていた事です。
能力では無い、DirectXの対応状況や新しい技術のため8000シリーズ以上となってかもしれません。
やはり玄人志向の方か・・・
そう思うと購入を決断しました。




それでは見てみましょう。
購入品の 玄人志向 GF8400GS-LE512H/D3 です。
a0093897_19594927.jpg
箱も綺麗で、状態は極めて良いです。
a0093897_20004624.jpg
Windows8にも対応の上、DVI端子とHDMI端子までついています。
さらにHDCP対応なので地デジ視聴もばっちりです。
中身を取り出してみると。
a0093897_20024277.jpg
これって?未開封じゃないですか?
開けてみると、動作していたならあるだろうファン周りに全く汚れが見当たりません。
a0093897_20115587.jpg
基板裏も綺麗なもんです。
a0093897_20123280.jpg
ディスプレイとの接続端子がアナログ、DVI、HDMIと3つ並びます。
a0093897_20140149.jpg
ASUSのEN7600GS Silent/HTDにしていたらHDMIはついていませんでしたからね、気がついていませんでしたが嬉しい誤算でした。
a0093897_20154796.jpg
やはり欠品なしのコンプリート品でした。
汚れが無いこと=初期不良で動かなかった 可能性は残りますが、動けば未使用品を1000円でゲットできた事になるので、元値が3000円~4000円とはいえ、貧乏桜には嬉しい出来事です。



次回はいよいよ動作チェックです。

期待せずに気長にお待ちください。


皆さんの応援によってモチベーションを保っております。
↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2014-07-21 20:24 | 自作PC | Comments(0)


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カウンター

ブログパーツ

最新のコメント

素晴らしいソフトをありが..
by youtube dvd 焼く at 12:15
> 774さん コ..
by yamazakura12 at 17:55
むしろ液こんのほうがあり..
by 774 at 23:41
haptanさん ..
by yamazakura12 at 21:10
またまたこんちゃ! h..
by haptan at 20:35
chrryさん コ..
by yamazakura12 at 09:53
すばらしい! この外付..
by chrry at 00:12
アルッタンビさん ..
by yamazakura12 at 20:42
返信ありがとうございます..
by アルッタンビ at 12:26
アルッタンビさん ..
by yamazakura12 at 18:22

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(16)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング