神様がくれたSSD

皆さん、こんばんは。
毎日のようにパーツが欲しいと思い続けていました。
倹約を重ね、やっと出来たヘソクリ1000円を眺めてはため息をつきます。
これじゃ、何も買えない・・・。
ZalmanのZ3plusのHPへ行き、組み立てを想像します。
そして財布の中身を見て、またまたため息をつきます。
自分は本当にだらしがないと思います。
1000円を握り締めると限りなく0に近い可能性を求めて小さい玉を打ち出し、中央の画面がくるくる回る装置をやりにいきます。
いつもはあっという間にヘソクリが無くなり、やめておけば良かったと後悔ばかりが頭を巡る展開になります。


ところが!!!


今回ばかりは違いました。
200円使っただけで装置はおかしくなったかのように次々と玉を吐き出し、あれよあれよというまに玉の入った箱で埋め尽くされました。
かくして、1000円は7.6倍の7600円に増えたのです。
こんな事は一生に1度くらいしかないんじゃないでしょうか?

翌日、会社が終わるとすぐにひと山超え、パーツを扱うエディオンへ行きました。
狙いはもちろんZ3plusです。
おりもおり、現在、在庫売り尽くしセール中で4480円で売ってます。
早速、店員を呼びに行こうと思ったのですが、やばい事に気がつきます。


こんな大きいものどうやってこっそり部屋に運ぶ?


家族にバレたらどんなひどい目にあうか分かったもにではありません。
きっと金があるなら借金を返せ。それも返品してこい。
と言われるに決まっています。
通販で買えばもっと安く確実に手に入るのですが、どうやっても家族にバレるので後が怖いです。
俺が稼いでいるのに!
なんでこんなにコソコソしなきゃならないのか!


全国のパパさん自作erの皆さん!お気持ちお察しいたします。共に頑張りましょう!


ケースは欲しいですが、ここは他の、手のひらサイズくらいのパーツにしておかなくてはなりません。
店内をウロウロしはじめます。
普段は絶対買えないガラスケースの中で眩しく光るパーツ達。
今日の僕なら買えるのでしょうか?
単品で今のパソコンに効果をもたらすとすればやはりストレージでしょうか。
新品キラキラのハードディスクを見てみます。
500Gなら十分に買えます。
ガラスケースの下のほうのHDDを見ていたのですが、ふと上を見るとそこにはSSDが燦然と輝いています。
でも、さすがに高騰しているSSDは買えません。
在庫処分セールと書かれているのに別に安くなって無いし、一番安い120Gのものでも8500円くらいします。
人気のsumsungやcrucialの最新機種をまるでガラスケースに入った輝くトランペットを見つめる少年のようにずっと見てました。
もうちょっとお金を貯めてからにしようか・・・
しかし、自分の事は自分が良く分かっています。
この幸運で得たお金を気持ちが大きくなって無駄に消費して来週には何も買えないまでにお金が減っている事でしょう。
そんな事を思いながら、ガラスケースを見ていると不思議なパッケージを見つけました。

この6980円の値段がつけられた製品を2.5インチの高級HDDかと思っていたのですが、興味を持ってよく見てみると、確かに

Solid State Drive

の文字が見てとれました。
量販店にこんなに安いSSDがあるなんてびっくりでした。
税込み価格をスマホで計算してみると7538円
ぴったり持ってる7600円で買える額なのです!
びっくりしました。
なんて偶然でしょう。
このタイミング、この所持金、全てが運命のように思えてきたのです。

そうだ!きっとこれは神様のプレゼントだ!

なんとも子供じみていますが、それほどこの偶然に喜んだのです。
レジで会計を済ますと、ニコニコしながら帰ってきました。
これは5号機に使います。
Windows8.1 + SSD 一体どんだけ早くなるのだろう?
わくわくしながら帰る道中。
信号待ちで何度も今買ってきたパッケージを見ます。
思えばこんなに嬉しい事も久しぶりのように思えます。
a0093897_20511789.jpg
次回は開封→設置→OSインストール→ベンチまで書けたらなと思います。
時間の都合で2分割にするかもしれません。
ではでは期待をせずにお待ちください。


皆さんの応援によってモチベーションを保っております。
↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2014-08-07 20:58 | 自作PC | Comments(6)
Commented by おおころ at 2014-08-08 01:16 x
( ノ゚Д゚)こんばんわ

なんと!200円で引いいてしまうとは!
オスイチですか(ノ´▽`)ノオオオオッ?

SSDは…いいですよね(^^)
おいらは初めてベンチを取ったとき驚愕しましたよ

楽しみにしてますよっ
Commented by りくんちゅ。パパ at 2014-08-08 08:34 x
まさしく運命ですね。
ボクもSSDに初めて換装した時は椅子からケツが浮きました(笑)
しかしいつも思うのですが、文章の書き方がお上手ですね。
引き込まれてしまいました。
Commented by yamazakura12 at 2014-08-08 18:49
おおころ さん

超コメントありがとうございます!
またきてくれたのですか!
嬉しいです!ありがとうございます!
SSDですよ
エス!エス!デー!
ディじゃなくてデー!
何もかも早くなって別物になりますね。
楽しみにしてますっ
ってそんな~
緊張して書けなくなっちゃうw
また遊びにきてくださいませ^-^
Commented by yamazakura12 at 2014-08-08 18:51
ぱぱ さん

超コメントありがとうございます!
お久しぶりです!!
>文章の書き方がお上手ですね。
あぁ・・嬉しい・・・
なによりもパパさんに言っていただけたのが嬉しい
ブログ書いててよかったと本当に思いました
パパさんのところみたいに
内容も
写真も
文章も
全てが凄いブログさまにはとうていかなわないですが
目標にしていきたいと思います
本当にありがとうございました!
Commented by てるぞ at 2014-08-09 11:50 x
(^-^)/
初SSDおめでとござんす♪
あの速度を体感したら
もうHDDには戻れないw
まさしく片道切符(爆)
Commented by yamazakura12 at 2014-08-09 13:44
てるぞ さん
超コメントありがとうございます!
あまりの喜びように勘違いさせてしまったようですね( ̄ー ̄)ニヤリ
SSDは2台目なのですよー
一台目はてるぞさんも持ってる
Intel SSD 330 Series 120GB
今はてるぞさんの何号機についてるんでしたっけ?
でもでも!
初めて買ったかのように嬉しかったのですよ^-^
記事の喜び具合が伝わってるようで良かったです
で、サーバー機はどうなった?(爆


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

ブログパーツ

最新のコメント

素晴らしいソフトをありが..
by youtube dvd 焼く at 12:15
> 774さん コ..
by yamazakura12 at 17:55
むしろ液こんのほうがあり..
by 774 at 23:41
haptanさん ..
by yamazakura12 at 21:10
またまたこんちゃ! h..
by haptan at 20:35
chrryさん コ..
by yamazakura12 at 09:53
すばらしい! この外付..
by chrry at 00:12
アルッタンビさん ..
by yamazakura12 at 20:42
返信ありがとうございます..
by アルッタンビ at 12:26
アルッタンビさん ..
by yamazakura12 at 18:22

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(16)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング