中古19インチワイドモニターを買った

皆さん、こんばんは。
2年前に買ったスマホの調子が悪くてパズドラが消えちゃいました。
たった2年で壊れるって、いくらなんでも耐久性悪すぎですね。
え?スマホは1年使ったら換えるもんなんですか!?
そんなセレブな事はとてもとても。



さて、モニターです。
ウチにはワイドモニターが1台しかないのです。
テレビはデジタル化でワイド画面になり、映画は昔から横長、さらに最近はゲームもワイドモニター前提でる作られていますから、ワイドモニターは今やデフォルトですね。
しかし、ウチはワイドで無いことで安くなったスクエアモニターのジャンクばかり買ってますから、モニターに関しても(?)遅れているんですよ。
サブで使ってる5号機用にワイドモニターが画面サイズが小さくても良いからずっと欲しいと思ってきました。
でもでも。
高いんですよね。
モニターは需要が高いからでしょうか?
サイズが小さくてもワイドになるだけ8000円とかして、もうちょっと足して新品買ったほうが良い値段に悶絶しておりました。
ところがです!皆さん!
中古の19インチワイドモニターが3900円ですよ。
こんな安いの初めて見ました。
ジャンクの値段じゃないかと思ったくらいですから。
もちろん、都会にお住いの皆様はもっと安い値段で買えるかと思いますが、こんな片田舎の値段としては破格でした。
a0093897_00145142.jpg
年式は古いです。
2007年製のLG電子 L194WT-SF
ちゃんと映れば文句なしです。
中古で1か月保障つきでした。
映らなかったらお店に持っていけばいいですね。
保障付の買い物自体、久方ぶりの気がします。
液晶部に傷もないし、筺体にも目立った傷はありませんでした。
a0093897_00194179.jpg
意外とサイズの小ささが気にならないです。
これで映れば・・・
期待を込めてDVIで接続し、出力してみます。
すると・・・














a0093897_00212405.jpg
綺麗に移りました!
古い機種なのにバックライトの劣化もあまりないようです。
すっかり気に入りました。
アナログ出力も問題ありませんでした。

自分の住んでる地域は良いものは次の日に行くともう無い事が多いので、いいタイミングでゲット出来てよかったです。
もちろん借金ですが( ̄Д ̄;;


ではでは
ノシ




皆さんの応援によってモチベーションを保っております。
↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2014-10-12 00:30 | 自作PC


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カウンター

ブログパーツ

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(16)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング

その他のジャンル