人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AMD Sempron 3850を購入

こんばんは。
いや~1年早かったですね。
本日、仕事収めでした。
明日から休みです
フフフ^-^
明日は掃除がんばりますよ。


さてさて、ついに買いました!
前から欲しかったAMDの激安APU
Sempron 3850です。
もちろんMINI-ITXマザーボードも一緒に買っております。
価格は最下部の商品リンクを確認ください。
この価格でCPU、グラフィック、メモリコントローラがすべて入ってますから凄いですね。
CPU能力ははCore 2 Duoよりちょっと劣るくらいですかね。
グラフィックはあのRadeonで描画能力が期待できます。
低コストモデルですから、メモリがシングルチェンネルサポートだったり、SATAが2ポートのみだったり割り切られております。
もう、コンパクトな低負荷パソコンで使ってねと言われているようなものですね。
性能と引き換えに驚くべき消費電力の低さ。
なんとTDP25W!!
RE機にこれ使ったらもう常時稼働でもいいかも!?
なんて妄想をしてました。




AMD Sempron 3850を購入_a0093897_22295136.jpg
単体でみるとわからないかもしれませんが、めっちゃ小さいです。
見てください!
このCore 2 Quad Q8400の箱との大きさの違いを。
AMD Sempron 3850を購入_a0093897_22323046.jpg
ちっちぇっす!



それでは開封!カイフーーー!
AMD Sempron 3850を購入_a0093897_22341894.jpg
ぎっしり詰まってます。
こんなに小さいのに、ファンまで付属です。
中身は。ピンボケすいません。




AMD Sempron 3850を購入_a0093897_22355912.jpg
CPU本体、リテールファン、説明書となります。



リテールファンには最初からグリスが塗られておりました。
AMD Sempron 3850を購入_a0093897_22375515.jpg

リテールファンのファンコネクタが3ピンなのにちょっと驚きです。
AMD Sempron 3850を購入_a0093897_22390311.jpg
インテルはceleronですら4ピンですからね。
マザーボード側の対応を見越してかもしれません。
最近のマザーボードは3ピンでもDC制御しますからね。
取り付けが4隅でなく2箇所なのもびっくり。
簡素な感じですね。
気になる取り付け方は設置編で紹介予定です。


早く組んでみたいですね。


オラ、わくわくすっぞw


わくわくしながら終了です。
ノシ

AMD Sempron 3850 Kabini コア SD3850JAHMBOX
AMD (2014-04-10)
売り上げランキング: 9,389

皆さんの応援によってモチベーションを保っております。
↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
by yamazakura12 | 2014-12-27 23:05 | TV録画パソコン | Comments(0)


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ブログパーツ

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(15)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング

その他のジャンル