棚置き機 グラボ交換とケース足の修理

皆さん、こんばんは。
今日のお昼のニュースで企業の業績が良くなってきたので景気判断を上向き調整するなんて言っておりました。
え?一体!?どこが景気がいいの?
親戚は働いている会社が倒産して職探し。
知り合いは朝から晩まで働いても食べてくのがやっと。
アベノミクスが遠い世界の出来事みたい
相変わらずのどん底ですぜ



さて、なんか冒頭が生意気な事を申しておりますが
今日も変わらずパソコンネタであります^-^
棚置き機をCore i5ベースの割と性能のいいパソコンに統合するとき、消費電力を考えてGeforce GT240と8400GSで運用する事にしたのです。
a0093897_20160159.jpg
ところが翌日から我が家のマイクラフィーバーが再熱。
気が付けば1週間に6度も交換しており、その労力もさることながら。
PCI EXPREESSコネクタはもともとそんなに頻繁に交換させる事を想定していないわけでして・・。
GT240の方の認識が怪しくなってきました。
そこで、GT240に固定して使っていました。
そうすると今度はGT240の甲高い騒音が気になりだして・・・。
煩最初は我慢してました。



でも・・・



ついに・・・ある晩ばかばかしくなりました。



静かでパワフルなHD5770に交換です。
a0093897_20295021.jpg
たかだか30Wの削減のために15000円で買ったマザーボードが壊れたら、それこそ目が当てれません。

で、
話は変わるのですが、設置場所もそのたび変えてるんですが、棚に戻すときに不注意で大事なZ3 Plusの足が折れてしまったんです。
もうショックで。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
どれだけの思いでこのケースを手に入れたか・・・
このように足の爪が折れてしまっています
a0093897_20365685.jpg
修理にはこの前買ったグルーガンを初めて使ってみようかと思います。
100均で買ったものです。
ちょっと前まで100円じゃ本体買えなかったのですが、安くなったものですね。
a0093897_20383518.jpg
使い方がさっぱりわかりませんがやってみましょう。
ケースの底面から唯一残った爪が顔を出してますから、包むように盛ってもみようかと思います。
a0093897_20403982.jpg
はてさて、やっぱり本体にこのグルースティックを突っ込むんでしょうね。
a0093897_20421047.jpg
えいえいっと。
a0093897_20424108.jpg
あとでわかったんですが、なんでもコンセントへさす前にトリガーを引いてスティックを入れ込まなきゃいけないみたいですね。
僕はそんな事もせずにコンセントにつっこみました(゚ー゚;Aアセアセ
で、
どうやったら先端からニューっとでるんでしょうかね?
トリガーを押してもなにも起きず、慌てふためいておりました。
なんでもコンセントさしてから5分くらいおかないと駄目みたいですよ。
最初から説明書みようよ自分(゚ー゚;Aアセアセ
で、実作業では焦って何度もトリガーを引いている内にニューっとでてきました。
えいやっと盛りまして
a0093897_20470933.jpg
ケースを浮かしても足が落ちてこない事を確認して終了しました。
ちょっと盛り方が足りないかもしれません。
ぶつけたらまたぽろっといきますねコレ。
それにしてもグルースティックって凄い勢いでなくなるんですね。
ちょっと出したつもりなのにもう半分なくなってました。
a0093897_20492864.jpg
なんとなく感触がつかめたんで、また壊れたら今度こそちゃんと直しましょう。
以上、ケース足の修理でした。
おそまつさま
ノシ



皆さんの応援によってモチベーションを保っております。
↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2015-03-20 20:56 | ジャンク/修理 | Comments(4)
Commented by いぬみみ at 2015-03-21 22:02 x
MSIのツインフローズファンは確か故障しやすかったような。。。不安ですねー。
何はともあれ修理がうまくいってよかったですね。
Commented by yamazakura12 at 2015-03-21 22:51
いぬみみさん 

超コメントありがとうございます!
ツインフローズンファンですが、購入5年で問題ないので
大丈夫かと思います。
修理がうまくいって良かったです。
今のところ何も支障が出ていません。
Commented by nanamiku at 2015-03-23 06:34 x
グルーガンは使ったことが無かったのですが便利そうですね!
しかも100円ショップで売っているのですか?今度近所で売っていたら買ってみます。
Commented by yamazakura12 at 2015-03-23 21:04
nanamikuさん

超コメントありがとうございます!
グルーガンはLEDとかスイッチ類の固定にいいかなと思い買ったんですが、まさかケース足の修理に使うとは思わなかったです(笑
安いので一家に一台あるといいかもです^-^


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カウンター

ブログパーツ

最新のコメント

素晴らしいソフトをありが..
by youtube dvd 焼く at 12:15
> 774さん コ..
by yamazakura12 at 17:55
むしろ液こんのほうがあり..
by 774 at 23:41
haptanさん ..
by yamazakura12 at 21:10
またまたこんちゃ! h..
by haptan at 20:35
chrryさん コ..
by yamazakura12 at 09:53
すばらしい! この外付..
by chrry at 00:12
アルッタンビさん ..
by yamazakura12 at 20:42
返信ありがとうございます..
by アルッタンビ at 12:26
アルッタンビさん ..
by yamazakura12 at 18:22

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(16)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング