はじめまして。ブレイドアンドソウル

皆さん、こんばんは。
自作PC。
それは自分の好みに合わせて自分専用のマシンを組み上げる事に最大のメリットがあるわけでして。
オンラインゲームファンの皆さん、BTOで買った自作パソコンに不満がありませんか?
最初ちょっと知識を得る必要がありますが、少ない投資でもっと今のオンラインゲームライフを充実できる可能性が大きいです。
BTO PCのグレードアップをやってみませんか?

はたまた自作PCファンの皆さん、せっかく作った超高性能パソコンでオンラインゲームを最高画質で遊んでみませんか?
きっと新しい世界が開けるはず。

いやね。
自作PCとオンラインゲーム。
密接に関係してそうで、意外と両方楽しんでおられる方になかなか出会わないわけでして。
まあ、両方やるにはお金がかかるわけですが、オンラインゲームは無料化が進んでいるので導入が容易になりました。
今日の話は先日無料になった超大型タイトル 
ブレイドアンドソウルの紹介であります。




ブレイドアンドソウルと言えば、相互リンクいただいてる思ったことは吐いておけ!でお馴染みのアースボルトさんがベータテストから課金サービスまでを紹介している記事を観て「あ~やってみたいな~」と思っていた大型タイトルです。
そんな大型タイトルが待望の基本無料化!!
基本無料化というのは、「お金を使わないでも一通り遊べますよ」というスタイルで容姿にこだわりたいとか人より早く成長したいとか「もっともっとディープに楽しみたいという時にお金がかかるシステム」です。
最近のスマホゲームなんかと同じようなものです。
マイペースに遊ぶのであればずっと無料、あるは多少の課金でも十分に楽しめると思いますよ。


それでは、ブレイドアンドソウルが今までのオンラインゲームと何が違うかをみていきましょう。


1、恐ろしく綺麗なグラフィック

年々パソコンのグラフィック技術は向上しております。
オンラインゲームでは遊びやすくする目的でFPSなどのゲームよりは軽めの負荷に留める傾向があります。
自作PCでいうところのミドルスペックでも十分に画質を上げて遊べるレベルにする事が多いですが、BNS(ブレイドアンドソウル)はガチムチですね。
僕のミドルスペックのメイン機では最高設定ではラグってしまいました。
「ビデオカードはハイエンドクラスが必要なのか・・化け物か・・・」
とビビったくらいです。
高級効果を外せば十分に遊べます。
どんだけ綺麗なのかスクリーンショットを見てみましょう。

a0093897_09593552.jpg
a0093897_10000196.jpg
a0093897_10002505.jpg
a0093897_10052034.jpg

どうですか?
そのままディスクトップ背景にしたくなるようなクオリティーですね。
特に気に入ってるのが炎の表現。
マビノギ英雄伝でもおおっ!と思いましたが、それを軽く超えてきてます。
燃え盛ってます。
a0093897_10034869.jpg
これムービー中の画面でなく、操作中の画面です。
凄いですね。
スクリーンショットで中国っぽい世界観がおわかりでしょうか。
舞台は中国っぽいテイストで気功を使って戦います。
ジャッキーチェンの初期のカンフー映画のイメージですね。
日本人すきでしょw
アジア系カンフー系アクション映画。
まさにそんな感じ。



2.ノンターゲット制戦闘システム

TERAに採用されてた敵にターゲットマーカーをつけずに戦闘するシステム。
ノンターゲット制のいいところは敵の攻撃を移動でかわせる事。
廻りこんで後ろから攻撃したり、重い一撃を避けたりする楽しみが生まれます。
TERAより進化しているのはコンボが強化されている点です。
うまくつなげば気持ちいいです。
僕みたいに「難しい連携は覚えられない><」ってビビる人向けに技を習得する時に練習させてくれるシュチュエーションを用意してあって、自然に覚えられるのは圧巻です。
職業にもよりますが、なんと防御があるんです。大規模MMOなのにですよ。
敵の攻撃をカキン!!と弾いて連続技を決めて倒す快感!もう病みつきです。
a0093897_10193739.jpg
a0093897_10204228.jpg


3.空が飛べる。

原題が「天舞」ですから。
文字通り空が飛べます。
もちろん滑空ですけどね。
最初はふわっと飛んでるだけですが、ストーリーを進めると高速で空を飛べるようになって「わ!俺!空飛んでるわ!」と実感できる点がいいですね。
a0093897_10302042.jpg
空を飛んで敵の上空から急襲。
敵は気絶状態に陥ってなかなか芸が細かいですよ。
a0093897_10455419.jpg
a0093897_10461901.jpg
a0093897_10465310.jpg
a0093897_10472862.jpg
a0093897_10475883.jpg

4.豊富なイベント要素

ただクエスト受けて敵を倒して報告。
単調な作業の繰り返しは苦痛を覚えます。
BNSでは様々なイベント要素が用意されており飽きさせない工夫が満点です。
敵の落とした爆弾を拾い上げて投げ付けて倒す。
そんな事も可能です。
a0093897_10342197.jpg
はたまた、銃もある世界なので水中銃をぶっ放したり、火炎放射機をぶっ放したりする演出も気に入りました。
a0093897_10363551.jpg
a0093897_10365208.jpg
笑ったのは死体を拾い上げて運ぶというシチュエーションw
なんだか「この子を助けて!お願い!」といっているようなスクリーンショットですね。
a0093897_10384806.jpg


5.しゃべりまくるNPC

いや~正直驚きましたよ。
ほぼフルボイス。
いやいやNPC会話だけではないですよ。
フィールド上にいるなんの変哲もないNPCすらしゃべりまくる。
町へ行くと誰かのしゃべり声がずっとします。
こんな事が可能なんてほんと驚きました。
製作費かかってるな~
こういう演出ってまるで映画をみているみたいな錯覚に陥りますね。




まだまだ魅力は沢山ありすぎて紹介しきれませんw


さあ、やりたくなりましたか?


始めてみましょうか?


まずは公式ページへいきましょう。
公式はこちら → ブレイドアンドソウル公式

流れはこのようになっています

1.NCSOFTアカウント無料登録。
2.ブレイドアンドソウル クライアントのダウンロード
3.ブレイドアンドソウル インストール
4.ブレイドアンドソウル起動
5.アカウント&パスワード&セキリティカードコード入力
※不正アクセス防止のため、アカウント登録時に発行させるセキリティカードコードの入力が必須です。

オンラインゲームで遊んでる方&自作PCで遊んでる方には楽勝な流れですね。

ログインしたらキャラを作りましょう。
超細かい設定が可能です。
自分の場合、細かすぎて悩んでしまったんでランダム作成をバンバン押して「これだ!」ってのが出たらちょっといじりました。
やっぱり僕は今キャラ作るなら女性キャラか渋い男性キャラしか興味はありません。
で、2キャラ作りました。
まずは女性キャラ。
部族で職業が決まってしまうので職業優先であとで部族の方がいいと思いますね。


ファースト:クン族の女剣術士
a0093897_10594891.jpg
優雅な女性に仕上がりました。
a0093897_11003010.jpg
セカンド:ジン族男暗殺者
ニヒルな殺し屋のイメージ
a0093897_11025046.jpg
a0093897_11031141.jpg
老け方にこだわりたかったんですが、どうもしわが不自然になるんですよね。
このくらい老けてほしかったw
a0093897_11042835.jpg
※アーキエイジ ヌイアン男性


キャラができたらサーバーを選んで、行きましょういざブレイドアンドソウルの世界へ。

今は無料化になって新規さんが多いので、応援イベントもあり活気もあって楽しいですよ。

心配ですか?

オンラインゲームで遊んだら他のプレイヤーと遊ばなきゃなんでしょ?
僕はうまく付き合えるか心配です。

いいんです。オンラインゲームだからといって強制的に協力プレイしなくても。
まずは一人で遊んでみて、どうしても一人で倒せない敵に出会ったら、同じように悩んでる人たちと勇気を出して協力プレイしてみて、「この人ともう一度遊びたい!」って人が見つかったら友達になれば。
そうして友達ができていくんです。
そんなもんですよ。

さあ!ドアを開けましょう!


それでは
またです
ノシ



皆さんの応援によってモチベーションを保っております。
↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2015-03-22 11:12 | ゲーム | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yamakan3.exblog.jp/tb/21030187
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by アースボルト at 2015-03-24 21:39 x
こんばんは。
ブレソの魅力紹介、そして導入まで丁寧な内容に驚きました。

いやぁ。わかりやすい。
さすがです。


Commented by yamazakura12 at 2015-03-24 21:54
アースボルトさん

超コメントありがとうございます!
やったー!ほめて貰った!
一生懸命書いた甲斐がありました^-^
沢山の人が遊んでくれたらいいのにな
と思いますね


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ブログパーツ

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(16)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング

その他のジャンル