人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり低電力のAM1チップセットの電源はアダプタじゃね?

皆さん、こんばんは。
さあ!超絶不人気ブログ
なにも思いつかんかったったブログの更新の時間がやってきました
あら~ごめんなさい
昨日間違えてクリックして来ちゃってガッカリさせたばっかりなのにw
また間違えちゃいました?
まあまあ、折角来たんだから少しみてきませんか?




本編はじまりますよ
今日は一体どんなアホぶりがさく裂するんでしょうね
楽しみですねw











ああああああ!!!
もう!!!!!
僕のRE機がーーーーーーーーー!
せっかくもともとノート用に開発されたKabinアーキテクチャなのにーー!
超低電力なのにーーーーーー!
ウキーーーーーーー!!























電源が550Wのブロンズでちっともエコじゃなーーーい!!
せめてGoldだったら電源効率いいのにーー!!
ウキキーーー!!

なんであんなにGOLD電源ってたっけぇーんだよ!!


あれか!?


エコは金持ちの特権だっていうのか!!



いつもいつも貧乏人には何も出来ない世の中にしやがって!!!






と、今日仕事している内に何やら脳内で猛獣が暴れだしましてね。

お昼休みに調べたんですよ。

電力を喰わないだろうアダプタ電源を。

きっとノート並に電力がカットできるんだろうなと期待します。

僕の今にも壊れそうなスマホに表示されたのは

電源部分が本当に小さいアダプタ対応電源ユニット。

省電力&省スペース!!

うちのRE機はAM1チップセットだし、TDP25WのSempron 3850だし電源なんか100Wもあれば足りるんじゃないでしょうか。

お昼休みの間ずっと、この新たなハァハァアイテムのアダプタ電源を観て妄想していました。

お昼休みも終わりという時、僕はこんな簡素な電源だからきっと安いんだろうなと思い込んでいたのですが、貧乏性なので値段を調べてみました。


あ・・・・・・


なにこれ?


桁間違ってない????



実売価格・・・・
















16980円

なにその、ちょっと安めのGOLD電源なら二つ買えそうなお値段・・・

がくりと肩を落とし、ブツブツと念仏のように高すぎると唱えると仕事に戻りました。









とまあ、昼間はずっと高すぎると思っていたのですが、これはいわゆる初物で、少量生産したものだから高いのでした。

現在はクロシコあたりから、7000円くらいで出ていますね。

相変わらず安めのGOLD電源が買えてしまいそうなお値段ですがね。
玄人志向 ACアダプタ 電源 120W KRPW-AC120W
玄人志向 (2013-04-19)
売り上げランキング: 3,441

僕が買うにはもう少し値段がこなれてくるまで待たないとです。


ではでは
もし気に入ったら、またきてくださいね。
いつでも歓迎しますよ。
さいなーら



皆さんの応援によってモチベーションを保っております。
↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
by yamazakura12 | 2015-04-14 22:37 | 自作PC | Comments(4)
Commented by てるぞ at 2015-04-14 23:12 x
。・∀・)ノ゛
おつですw

ウチの四号機電源はアダプタです!(妄想)

資本主義の仕組みで考えると
もっともメリットを得られるのは
もっとも資本を持ってる人になりんすw


、、俺ら下っ端には無縁の話でござる(汗
Commented by yamazakura12 at 2015-04-14 23:22
てるぞさん

超コメントありがとうございます!
そうですね、資本主義
正直に申しますと、てるぞさんの妄想記事を昨晩見てから僕のも妄想癖がうつりw
このような結果になったのですよんw
あぁ・・・妄想が止まらない
責任をとって!!あなたの子よ!!
Commented by いぬみみ at 2015-04-15 08:46 x
ないのなら 改造してつくればいい んじゃないですかね。
安めのゴールド電源をバラシテ冷却シンクつけてと・・・
失敗して壊したり戻せなくなるのも一興ですよ o/rz
Commented by yamazakura12 at 2015-04-15 10:06
いぬみみさん

コメントありがとうございます
なければつくればいい
激しく同意ですね
自作なんだからもっと自由に作っていいはずです
でも新品のgold電源かって改造するなんてセレブなことはとてもw


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ブログパーツ

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(15)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング

その他のジャンル