100均アイテムでCore V1用電源隠しの作成(4) ブラック&ホワイト

皆さん、こんばんは。
電源隠し作成のつづきが早くみたいですか?
ミラクルが起こりましたよ。
今日はこんな感じになるまでの過程を書くことにしましょう。
a0093897_19501782.jpg



やり直す事を決めてから、どうやったら位置ズレを起こさずに穴を開けれるか考えておりました。
現物で合わせるのは間違ってはいないと思います。
前回は組んだ状態でマーキングをしていなかったのです。
きっちり全部を取り付けたときにPPシートが真っ直ぐになるよう両面テープを使って仮組をしてみました。
a0093897_19540957.jpg
透けているので穴の位置がばっちりわかって都合が良かったです。
やっぱり仮組は制作の基本ですね^-^
a0093897_19553396.jpg
穴を開けて組んでみました。
最初に作ったものよりも精度が上がって見た目が良くなりました。
a0093897_19584605.jpg
角も綺麗に仕上がっています。
しかしながら、質感は相変わらずのペンケースですので色も質感も変えてくれる魔法のアイテムが欲しいところです。
実は僕にはアイデアがありました。
100均ショップでA4サイズくらいの黒いカーボンシートを見たことがあったのです。
黒いカーボンシートで表面を覆えば色も質感もかっこよくなると思います。
はやる気持ちを抑えて100均ショップへ買いに行きました。
すると・・・
以前あったはずの黒いカーボンシートが白色に変わっているじゃありませんか!
この時僕は黒いケースには当然黒でしょ、他の色は考えられないと思っていたので買わずに店を後にしました。
ホームセンターに行けば2000円くらいで車用のカーボンシートが手に入る事はしていましたが、お金もないし、100均アイテムから大きく外れますしね。
手に入らないもどかしさを抱えながらベットに横になり棚置き機の電源を入れようとしたその時!
まさにその時です。
Z3 Plusの姿が目に移り、考えが変わりました。
a0093897_20270129.jpg
ブラック&ホワイト
クールビューティーなモノトーンも悪くないんじゃないか?
一色の統一感もいいですが、電源隠しを黒くしたら存在感がなくなります。
電源隠しに存在感を求めるものではないのかもしれません。
でも僕は主張する電源隠しにかっこ良さを感じました。
世間が黒でいくと言っても僕は白でいきたんです。
だって100均で買えるし(ホンネw
モノトーンにしたらカッコ良さそうだし。

a0093897_20320089.jpg
またコレw
で!
白いカーボンシートを買ってきました。

a0093897_20330335.jpg
一つアイデアがあります。
電源隠しの直角に交わるところをカットせずにそのままカーボンシートで繋げるアイデアです。
これにより湾曲で生じるコーナーの凹みを改善できるはずです。
そこで一旦組み上げた電源隠しをバラし、またまた両面テープで借り止めしてカーボンシートを貼りました。
a0093897_20363923.jpg

おおめにカーボンシートをカットして、シワにならないように一気に貼りつけました。
a0093897_20381080.jpg
あとは余分な部分をカッターで切り落として完了です。
その出来上がりを見て思わず声が漏れます。




おおw



これはもしかしてミラクルじゃないですか?
a0093897_20414147.jpg
予想を遥かに超えていい感じに!



設置してみます。
a0093897_20434869.jpg
おお、いいじゃんw
しばらくボーーっとみてました。
するとまた見えてきてしまいました・・・・


白い長財布を突っ込んでいるような・・・・


ブルブルと首を振り
ホールド感が欲しかったので、こうしてみました。
a0093897_20472557.jpg
マザーボード用坂にも白いカーボンシートを貼り一体感を演出。
お!なかなかいいですよ。
あのペンケースの頃に比べれば月とすっぽんです。
a0093897_20482697.jpg
なかなかカッコよくなるもんですね。
これで完成としても、不器用な僕には頑張った方なのですが。
黒いロゴをいれたら、さぞカッコイイんだろうなと思い始めました。
その様子は次回書くことにします。



いや~今回はミラクル起きましたね^-^



次回をお楽しみに!

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓皆様方に支えられて今日も記事を書いています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2015-04-24 21:04 | 自作PC | Comments(2)
Commented by nanamiku at 2015-04-25 16:59 x
いい感じに仕上がりましたね♪おめでとうございます!

実は3回めの投稿を見させて頂いたとき、「うーん、少し反ったり隙間があったりと難しそうだな。大丈夫かな。」と心配していたのですが、さすがなにブロ山桜さんです!

このカーボンシートのアイディアは本当にいいですね。全く質感が変わりました。
またマザーボード用の方にも貼ったのはとても良いアイディアで、非常に一体感が出ていますね。

ロゴ入れやサイドパネルを閉めた形がどうなるか、楽しみに待っています!!
Commented by yamazakura12 at 2015-04-25 17:47
nanamikuさん

超コメントありがとうございます!
いや~ご心配をかけました
なんとか”まともなもの”が出来たかなと思っています
ロゴ入れ、難航しております><
下手は下手なりになるべく恰好良く仕上げたいと思っています。


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カウンター

ブログパーツ

最新のコメント

素晴らしいソフトをありが..
by youtube dvd 焼く at 12:15
> 774さん コ..
by yamazakura12 at 17:55
むしろ液こんのほうがあり..
by 774 at 23:41
haptanさん ..
by yamazakura12 at 21:10
またまたこんちゃ! h..
by haptan at 20:35
chrryさん コ..
by yamazakura12 at 09:53
すばらしい! この外付..
by chrry at 00:12
アルッタンビさん ..
by yamazakura12 at 20:42
返信ありがとうございます..
by アルッタンビ at 12:26
アルッタンビさん ..
by yamazakura12 at 18:22

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(16)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング