黒い砂漠 男のロマン!馬捕獲!のはずが!?

皆さん、こんばんは。
黒い砂漠が面白くて、自作パソコンを全くいじってません^-^;)
ゲームの記事って、やってない人からすると何が何だか分かんないですよね。
なるべく遊んでない人でもわかるように書きます。
この面白さが伝われば幸いです。


さて、黒い砂漠。
一瞬で町へ戻れるとか、あっちの町で預けたはずのアイテムがはるか離れたこっちの町で引き出せるなんて事は全くできない、リアル主義です。
この不便さが意外と新鮮w
ゲームの世界が現実と間違うかのように作りこまれております。
そんな中、騎乗用ペットしてド定番な馬が登場するわけですが
なんと!
自分で使う馬は、フィールド上に生息している馬を探し出し、ロープを使って捕獲しなければなりません。
馬を捕獲なんて男のロマンじゃありませんか!
広大なフィールドを探し回り、自分の相棒になる馬を探す。
そんなシュチュエーションも悪くないですね^-^


僕はロープと手なずけるための黒砂糖を用意すると馬捕獲の旅に出ました。
a0093897_21244339.jpg
ある程度は野生馬の沸くポイントの情報が拾えます。
とりあえずは情報を元に3箇所巡ってみる事にしました。
馬捕獲のクエストが発生した町から一番近いポイントにやってきました。
すると!います!います!
確かに野生馬がいるじゃないですか!
ところが、1匹しかおらず、他のプレイヤー3人が奪い合うようにロープを投げている様子。
マナーも何もないなと、嫌になり、次のポイントに向かいます。
町から少し離れたポイント。
行ってみたら、誰もおらず、野生馬が沸いていないのかと帰ろうとしたその時!







いた!!!!












a0093897_21301256.jpg
いましたよ!野生馬です!
落ち着こうと思いますが、逃げたら大変だと、慌ててロープを構えます。
a0093897_21313512.jpg
捕獲は次の段階を経て完了になります。

1)ロープを投げて馬の首にかける
2)馬が前足上げて嘶いたらスペースバーを連打して力比べ
3)馬が落ち着いたらWキーで接近
4)また馬が前足上げて嘶いたらスペースバーを連打
5)落ち着いたらWキーを押す
6)馬の真横に立てるまで綱引きを繰り返します。
7)黒砂糖を食べさせて手なずけます
8)Rキーを押して馬にまたがれたら成功


まずは1)のロープを投げるところからです。
あまり近づきすぎると逃げられるので、馬が気が付かないギリギリの範囲からロープ発射!!
失敗!!
あれ?
もう一度!
馬の動きが完全に止まってからじゃないと成功しないそうなので、動きを見極めてからロープ発射!!
失敗・・・・
なぜ失敗するんだろう??
もう一度よく狙ったけど馬の首にロープがかかる事はなく、用意した3本のロープを使い切ってしまいました。
事前に調べた範囲では3本あれば大丈夫だと思っていたのですが、僕のゲームセンスだと10本くらいないとダメみたいです。
急いで町へ戻り、10本のロープを購入して戻ってきました。
5分くらい経ってますでしょうか。
そしたら、すでに他の人が捕獲している最中・・・・。
a0093897_21455856.jpg
なんて事だ、最初から多めにロープを用意しとくんだった。
悔やんでいても仕方が無いと、もう1箇所のポイントへ。
ここへは時間がかかる上に行った事のない場所なので到着までに30分以上かかりました^-^;
ラッキーな事にここでも野生馬を見つけることができました。
a0093897_21491806.jpg
ロープを用意して狙います。
今度は10本もあるので大丈夫でしょう。
今度の馬はなぜか全く動かないので、じっくり間合いを取るとロープを投げました。
ところが・・・
5回投げても全くロープが馬の首に巻きつかない・・・・。
あまりにおかしいのでもう一度情報を調べ直すと重大な事実が発覚!?

ロープを投げた後にタイミング良くスペースバーを押さなくてならない!

バーが下から上に上がっていくので、スペースバーをタイミングよく押して範囲内に収めないと次に進めないらしいです。
まじか!?
正直、公式の説明も情報系ブログのここの説明が無くて分からなかったです。
というか、そんなの説明しなくてもわかるじゃんレベル!?
(´Д`。)グスン
残りのロープは5本!
この5本で綱引きを成功させてゲットできるか!?
ゴクリ・・・
今度こそとスペースバーに手をかけ、ロープを投げます。
成功!!の文字が出たとき、嬉しさのあまり拳を振り上げました。
ところが・・・・

「捕獲に失敗しました」

おかしい・・・
成功!!のすぐ後に失敗しましたになってしまいます。
原因が分からないまま、残りの5本のロープを全て使ってしまいました。

こんなに出来ないなんてあるの?

もう自分が情けなくて逃げるようにその場を後にしたのでした。


その日は疲れたのでやめにして、次の日にもう一度ポイントに向かいます。
町のすぐ傍のポイントは激戦区になっているので、少し離れたポイントと、かなり離れたポイントの2箇所を狙います。
a0093897_22102507.jpg
しかし2日目は何度もポイントへ行ってみたのですが、1回だけ他の人が捕獲中なのを見ただけで、ぜんぜん野生馬が沸いていないのです。
それでも、捕獲中の人がいたのだからと、3日目は人が少なそうな朝早くからずっと沸き待ちをしてみました。
3時間待っても全く沸かない・・・。
この時おかしいなとは思っていたのです。
2日目、3日目とも同じように沸き待ちの人が2、3人いました
ところが4日目の今日
何時どこに行っても全く沸いておらず、沸き待ちの人もいなくなりました。


何処に行っても野生馬が沸いていない話は公式の掲示板にもあがっていました。
ギルドの人たちが組織的に捕獲している説や暴漢が沸くと直ぐに殺してしまう説などがでているよですが


僕は今現在全く沸いていないと推察しました。


そうなると男のロマンなんて話じゃなくなります。
捕まえようとしても存在しないのでは話は変わってきます。


僕の眼の前を悠然と馬にまたがり冒険者達が通り過ぎてきます。
a0093897_22222111.jpg
手に入らない物って

どうしてこうも輝いて見えるのでしょうね。


実は調べている内に分かったのですが、能力を求めなければ馬自体はお店で売っているのですよ。
NPCから初心者用の馬が15000シルバーで買えます。
15000シルバーという値段は普通にクエスト進めれば決して高い値段じゃありません。
購入する馬が野生馬を捕獲するのと能力でどれだけ違うかはわからなかったのですが、速度と外見が違う事は明白で、捕獲したほうが良いのは変わりありません。
a0093897_22271524.jpg
今はサービスが始まったばかりで皆が馬を欲しがっているので入手が難しいですが、いずれ飽和します。
その時こそ、晴れて男のロマン/野生馬の捕獲に出発しようかと思います。
お店で買える馬でも序盤は問題ないようですしね。


結局のところ、一番最初に捕獲を試みた時が千載一遇のチャンスだったんですね。
トホホ・・・・・。


今日は長くなりました。
最後まで読んでいただいてありがとうございました!
ではでは
ノシ


そんなダメダメだった僕がまさかの馬ゲット!!

気になるリベンジ編はこちらから → 馬捕獲!リベンジ!


いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓皆様方に支えられて今日も記事を書いています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2015-05-16 22:46 | ゲーム | Comments(6)
Commented by アースボルト at 2015-05-17 08:04 x
こんにちは
馬との格闘お疲れ様でした。

まだそこまでいけてないので、難しさはわからないですが、こちらのブロガーさんが、わかりやすい動画貼ってらしたので参考まで↓
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/273577/502301/82465012
Commented by yamazakura12 at 2015-05-17 09:25
アースボルトさん

超コメントありがとうございます!
馬ゲッツはいろんな意味で苦労しますね
それゆえに捕まえた時の感動も大きいかもです^-^

ちなみに僕は下手すぎるだけで
アースボルトさんならスルっとゲットできますよ^-^
Commented by エルレ at 2015-05-18 07:47 x
僕も全く同じ内容でした〜計23本もロープ使って捕獲は失敗だらけ。
今はロープ代稼ぎにいろいろなクエストやってます。
馬の捕獲は難しいですよね〜
Commented by yamazakura12 at 2015-05-18 19:18
エルレさん

超コメントあろがとうございます!
なんと!エルレさんも苦労されてるのですか!
僕だじゃなかったんだ。
少し安心しました。
相変わらず、新たな野生馬に出合えませんが、常にスロット1にロープ、スロット2に黒砂糖の塊を装備しております。
良い馬がゲットできるといいですね。
頑張りましょう!
Commented at 2015-05-20 18:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamazakura12 at 2015-05-20 23:03
アースボルトさん

超コメントありがとうございます!
ごめんなさい家名が見えなかったですね
そちらのブログに書かせていただきましたので
宜しくお願いします


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カウンター

ブログパーツ

最新のコメント

素晴らしいソフトをありが..
by youtube dvd 焼く at 12:15
> 774さん コ..
by yamazakura12 at 17:55
むしろ液こんのほうがあり..
by 774 at 23:41
haptanさん ..
by yamazakura12 at 21:10
またまたこんちゃ! h..
by haptan at 20:35
chrryさん コ..
by yamazakura12 at 09:53
すばらしい! この外付..
by chrry at 00:12
アルッタンビさん ..
by yamazakura12 at 20:42
返信ありがとうございます..
by アルッタンビ at 12:26
アルッタンビさん ..
by yamazakura12 at 18:22

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(16)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング