黒い砂漠 貿易クエで荷馬車がもらえないから頑丈な荷馬車を作ったった!

皆さん、こんばんは。
製作の楽しみ。
実物でなくてもゲームで味わえるものなのですね。
貿易にはやはり荷馬車が無いと利益がでません。
荷馬車がタダでもらえるというクエストを受けようと条件を揃えたのですが、僕の環境ではクエが発生しませんでした。
じゃ、買えばいいじゃん。
ところが荷馬車ってお高いんですよね。
だいたいお金がないから貿易で儲けたいわけで、その道具の荷馬車が高級品ではどうしようもないのです。
a0093897_14280310.jpg
しばらく考えました。
そして答えを出しました。



貰えも買えもしないなら作るまでだ!


早速バイデルの馬車製作所を購入しました。
隣の家屋も借りなければならないので貢献度が5必要です。
a0093897_14344030.jpg
作る馬車はどうせならお店で売ってない「頑丈な荷馬車」にしました。
作る事でしか手に入れる事ができない馬車ですから、きっと凄いものに・・・・
ここで完成写真を一枚掲載しておきます。
a0093897_14374023.jpg
性能は悪くはないですが見た目がアレなんで、これ作るくらいなら農業用馬車作っておけば良かったとチラッと思ったものですから。


作成にとりかかります。
工程数はなんと90工程!
1つの工程に1人の労働者をつけなくてはなりません。
途方にくれる工程数ですよね
それよりも難航するのが材料です。
レシピを書いてみましょう。

馬車用荷馬 × 1
カエデ板 × 45
溶けた鉄の欠片 × 26
ソフトレザー × 3
ブラックストーン粉末 × 15

作成作業に取り掛かる前に材料を揃えておくのがスマートでしょう。

馬車用荷馬は厩番舎から15000シルバーで買うことができます。
カエデ板 × 45
カエデ板を作るには採取でカエデの木からカエデの原木を手に入れて加工する必要があります。
a0093897_14533581.jpg
加工はLキー押して薪割りで作るわけですが、カエデの原木×5でカエデ板1個ができるだけなんですよ。
原木割るんだから5枚のカエデ板ができてもおかしくなさそうなのに。
a0093897_14550779.jpg
そのため、カエデの原木が225個必要なわけですよ。
しかも採取で必ず得られるとはかぎらず、僕の採取レベルだと0~3本の間で推移し、平均すると1本程度しか得る事はできません。
もう鬼!!
このゲームのいいところは何か行っていると必ずボーナスが発生する事です。
今回は泣きながら斧でカエデの木をカッコンカッコンやっていたら完全な昆虫の結晶?とかいう黄色いアイテムが手に入って、これを貿易で売ったら11800シルバーにもなりました。
このお金で取引所で20枚のカエデ板を買えたので、大幅に材料集めを短縮する事ができました。

溶けた鉄の欠片は5個の鉄鉱石を熱加工して作ります。
これも大変でした。
長石につるはしを振り下ろして鉱物を得るんですが、なかなか鉄鉱石でません。
つるはし振りおろしてカッキーンと響く音が耳にこびり付きました。
a0093897_15043020.jpg
ソフトレザーは簡単です。
キツネの皮をなめし用ナイフで剥いで5個を乾燥させれば出来上がります。
3個だけなので余裕ですね。
ブラックストーンの粉末は採掘で粗石が沢山手に入っていると思うので、精錬所で労働者に加工してもらってください。

材料が全部そろったら、加工を開始するわけですが、僕の所有労働者はハイデルに2人、ベリアに1人だけだったのでめっちゃ時間がかかりました。
とても2人だけでは進まないのでベリアの1人にも応援させたのですが、ベリアからハイデルへ移動する時間も作業時間に含まれてしまうため時間がめっちゃかかります。
倉庫に材料を入れておかなくてはならないのですが、ベリアの労働者が使う分はベリアの倉庫に入れておかなくてはならないため、自分で運ぶしかなく、骨が折れました。
やっぱり大型乗り物の製作にはご当地の労働者を複数雇った方がいいですね。


そんなこんなで難航しましたが、なんとか完成しました。
a0093897_15131755.jpg
倉庫に馬車の登録証が入っていますので、それを厩番舎へ持っていき登録すれば晴れて乗れるようになります。


それでは見てみましょう。
これが頑丈な荷馬車です。
a0093897_15180493.jpg
a0093897_15181313.jpg
a0093897_15182200.jpg
a0093897_15182846.jpg
気になるアイテムのスロット数は10個。
能力的には農業用馬車よりちょっと劣る程度なんですが、見た目が随分と残念なのは納得がいかいような・・・・、

ま、馬車は消耗品なのでいずれ捨てなきゃですしね。
その時は上位の農業用馬車か、あるいは貿易馬車を作成しようと思います。
正直、こんなに大変な頑丈は荷馬車を作ったんですから他の馬車なんて余裕ですよ。


ではでは
良い砂漠ライフを

a0093897_15230190.jpg
次は自作PCネタか!?
自作PCファンの皆様には久々に記事書けるかも?


いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓皆様方に支えられて今日も記事を書いています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2015-05-30 15:50 | ゲーム | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yamakan3.exblog.jp/tb/21290942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by アースボルト at 2015-05-30 20:24 x
丈夫な馬車製作お疲れ様です~
丈夫そうです!
いいなー。なんか財産ふえてく感じがうらやましい。
自分もがんばらないと!と思います

あと、貿易早くやらないと・・とおもってるけれど
釣りで終わってく日々ですw

Commented by yamazakura12 at 2015-05-30 23:29
アースボルトさん

超コメントありがとうございます!
いやいやいや
釣りでもしっかり稼げますよ
拠点有効にして魚売ればかなりの稼ぎに!
僕は釣りは肌に合わなかったです><


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カウンター

ブログパーツ

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(16)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング

その他のジャンル