今だ!買に行け!絶対ものにしろ! Logicool マウス M235

皆さん、こんばんは。
僕も皆さんと同じようにコスパ最強なものが大好きです。
愛でてるPCの物を買うのにもお金がないですからね
折角必死になって貯めたお金を
ショーモナイ物に使いたくないですからね
今回はマウスのお話です。
昔から沢山マウスを購入してきましたが
使いやすさや、ワイヤレスの認識、電池の持ちなどをみると
量販店の売り場の大半を占めている大手総合デバイスメーカーのものは駄目で
2年くらいで壊れてしまいます。
3年使って全く壊れないばかりか
電池交換1回しかしていないLogicool製品しか
もう買わない事にしています。
うちは家電が好きなので、新聞の広告に挟まれてくる
量販店のチラシは必ずチェックします。
そうやってチェックしていた妻が言いました。
マウスが980円の特価だって!!
どうせ、大手総合メーカー製だろうと、チラシを受け取り
こんなのは買わない方がいいと言おうとした刹那!
目に飛び込んできたLogicoolの文字に、
本当に慌てふためいて準備して
妻から1000円を受け取ると、一目散に買いに行きました。
先日貰ってきたノートPCのマウスが足りず
(正確には大手総合メーカーの壊れたのはいっぱいあるのだ・・・・)
どうしてもマウスが欲しかったこの時にLogicoolのマウスが
980円なんて!!
売り切れてたら困る!
そんな事になったら一生の不覚!
さあ!行け!絶対ものにしろ!
店についたら、まだ大量に売られてましたけどねw
a0093897_21111219.jpg
色は白、青、赤、グレーがあったのですが、
白にしました。
Logicoolの白はへんに黄ばまないので好きです。
全部で3つ持ってるM325に比べるとグリップ部分が黒で
背面がグレーになっており、デザイン的にはちょっと残念ですね。
a0093897_21141191.jpg
a0093897_21142822.jpg
使ってみた感じはM325と全く一緒でした。
なんといってもレシーバーですよ。
この小さいレシーバーに最大6つのデバイスをペアリングできます。
飛びも全く問題ないレベルです。
とても980円で買ったマウスじゃないです。
大好きなコスパ最強な品を買ってご満悦です。
WEB検索やyoutube動画鑑賞のようなマウスの精度が必要のない場面では
小ぶりなマウスなので奥様やお子様にお勧めですよ。
所詮、ブラウジングに最適されたマウスなので
ゲームや絵を描くなど細かい精度が要求される場面には使えませんので
ご注意ください。


ではでは

ノシ

Logicool ロジクール ワイヤレスマウス M235r アイボリーホワイト
ロジクール (2013-02-01)
売り上げランキング: 105

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓皆様方に支えられて今日も記事を書いています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2015-09-17 21:19 | 自作PC | Comments(4)
Commented by 有線式いぬみみ at 2015-09-18 09:50 x
 LogiCool製品は品質も良くていいですね。問題点を挙げるとしたら相応の価格で決して安くはないと言う所ですか。
経験から1000円以下で絶対お勧めできるのはないですねー。
安っぽい構造を隠すために綺麗な塗装してなおさら内部に廻せる予算が減ってさらに構造が悪くなるの悪循環ですし。
綺麗な塗装や多機能でもないのに値が張る物を特売で買う!のがベストですよね。

ちょっと前に普通の作業でもゲーミングマウス推奨とか言ってる雑誌ありましたが、
確かに繊細な動作が可能で多機能は便利ですがブラウジングメインの人達までそれを進めるのはどうかと思った次第です。
私は 「SANWA SUPPLY MA-ERG5」 っていうキワモノ使ってるんで説得力無いかもしれませんが。
Commented by yamazakura12 at 2015-09-18 12:32
いぬみみさん

超コメントありがとうございます
確かにマウスは用途によりベストなものが異なりますね
帰ったらちょっと記事直しておきます
Commented by nanamiku at 2015-09-19 15:54 x
うちもLogicoolのマウスをよく使っていますよ!
数えてみるとM185x2、M235、G300の4台でした。

実は私、マイクロソフトの3500とかのマウスのほうが使用感が好きなのですが、これは横のラバーが2年位で伸びてしまうので耐久力に難があるのですよね・・・

リーズナブルゾーンのマウスは、総合力ならLogicool、消耗品と割り切るならマイクロソフトと考えています。
Commented by yamazakura12 at 2015-09-19 17:23
nanamikuさん

超コメントありがとうございます!
やっぱりnanamikuさんもB社製もE社製も買わなんですね。
両社の製品を量販店で安く手に入れて、使っていたんですがすぐ壊れてしまうんですよ。
量販店の販売をみると僕の田舎ではLogicoolが肩身が狭く置かれているんですよね
もっとLogiccolのように品質を頑張ってるメーカーがちゃんと売れるようになってほしいです^-^


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カウンター

ブログパーツ

最新のコメント

素晴らしいソフトをありが..
by youtube dvd 焼く at 12:15
> 774さん コ..
by yamazakura12 at 17:55
むしろ液こんのほうがあり..
by 774 at 23:41
haptanさん ..
by yamazakura12 at 21:10
またまたこんちゃ! h..
by haptan at 20:35
chrryさん コ..
by yamazakura12 at 09:53
すばらしい! この外付..
by chrry at 00:12
アルッタンビさん ..
by yamazakura12 at 20:42
返信ありがとうございます..
by アルッタンビ at 12:26
アルッタンビさん ..
by yamazakura12 at 18:22

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(16)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング