人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SST PS07B(M-ATXケース)をかまう MISSON5 拡張カードを設置せよ!

皆さん、こんばんは。
最近はPCが全くトラブらなくなりましたね。
以前はあれだけ次から次へと起動不能になったのに
不思議なもんですね。
今は無線問題で悩んでいます。
自分が使うPCやスマホは全く問題ないのに
嫁と娘のスマホがつながらない事が多発しており
対策に追われております。
そのあたりをまた今度レポートできるといいですね。


さて、SST PS07Bいじりも5回目ですね。
一体いつまで続くんでしょう^-^
すべての接続が終わり電源を入れてみます。
組み立てがうまくいっているか?
すべてが分かってしまう瞬間。
何回組んでもドキドキします。
SST PS07B(M-ATXケース)をかまう MISSON5 拡張カードを設置せよ!_a0093897_20380634.jpg
無事に起動しました。
ブルーのPower LEDが輝いています。
最初の予定ではオンボードのGPUとサウンドを使って
シンプルな構成にするはずでした。
ところが、実際に稼働させてみると
画面に映し出された映像がぼやっとしているし、
スピーカーから流れる音声もなんだか弱弱しいです。
グラボとサウンドカードを増設する事にしました。


このケースの拡張カード部分は、ちゃんとカバーがあるし、
不要なブラケット部を切り取りタイプでもないし、
ほんとちゃんとしてます。
SST PS07B(M-ATXケース)をかまう MISSON5 拡張カードを設置せよ!_a0093897_20522309.jpg
ネジを回してカバー外し、該当のスロットを空けます。
SST PS07B(M-ATXケース)をかまう MISSON5 拡張カードを設置せよ!_a0093897_20545632.jpg
サウンドカードを差し込むのですが、このケースは上下が逆になっているので
変な感じがして面白いです^-^
SST PS07B(M-ATXケース)をかまう MISSON5 拡張カードを設置せよ!_a0093897_20561253.jpg
サウンドカードとビデオカードの認識がちょっとの事でアウトになるので
両方認識させるのが大変でした。
SST PS07B(M-ATXケース)をかまう MISSON5 拡張カードを設置せよ!_a0093897_20574528.jpg
これで映像もサウンドも満足して、組み立てを完成しました。
書き込みで指摘していただきましたが、
このカード増設部分の上に熱が逃げる場所が無いので
高性能なグラボを積んだ場合、熱が籠るかもしれません。
ま、うちの最大発熱グラボはGTX460くらいですけどね^-^

ではでは

次回お会いしましょう。


いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓皆様方に支えられて今日も記事を書いています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ

by yamazakura12 | 2015-09-30 21:03 | 自作PC | Comments(4)
Commented by いぬみみP7P55D-E at 2015-09-30 22:28 x
これで完成ですねー。そして決済期 安売りは次の土日までですねー。
修理及び強化部品を買うならイマノウチ。
それとAKIBAウォッチで出ましたが、やはり775時代でもSSD化とメモリ6GBくらいにすると現行でも余り問題ないようですね。
CPUも山桜様が使っているクラスなら余裕みたいです。


ところでP7P55D-Eのバイオス最終にして何か問題ありました?
最終延命処置で保管していた最後の1156のP7P55D-Eでddr3 1600 16GBにするつもりなのですが、どうも正確な情報が欠けまして。不安定や問題点等?余り情報がないみたいなんです。実体験でなにかありませんか?
Commented by yamazakura12 at 2015-10-01 20:34
いぬみみさん

超コメントありがとうございます!
P7P55D-EのBIOSバージョンは1504で止めてました。いつのまにか1601が出てるのですね。
1504で特に問題は起きてません。
16GBにするのですかー。載せますね。
4G×4枚はどうなるか分かりませんね。
4Gしか載せてない僕にはうらやましい話です。
Commented by いぬみみLGA1156 at 2015-10-02 16:34 x
メモリレイテンシの引き上げと容量アップによる負荷分散、1600化による僅かな処理クロックアップ、電源を安定モデルに、BIOSを最新にして内部電圧調整も最適化させれば各パーツも最大限動作してくれますし、10%から15%程度の総合パワーアップですよ。
i7 880はTBの伸びが大きいので安く手に入れば別ですが、日本正規販売はされていないので難しい所です。i7 860・870系は差が殆どないのでCPU交換では5%も期待できません。
思い入れのあるPCなので色々金銭的に無理して耐久力のあるパーツに交換し最後の延命処置です。
Commented by yamazakura12 at 2015-10-02 20:44
いぬみみさん

超コメントありがとうございます!
最強のLynnfield時代パソコンを作るのですね。
処理速度を確保して、安定化へ。
いいですね。
メモリ容量が余裕の事による恩恵は十分あるでしょうし、今の時代だからこそマルチコアが生かせますもんね。
はっきりとしたコンセプトがあるっていいですね^-^


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ブログパーツ

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(15)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング

その他のジャンル