中古 白いLEDファン ENERMAX UCCL12を購入

皆さん、こんばんは。
またまた^_^;性懲りも無く
パーツが欲しくてたまらない衝動に駆られ
一路、遠く離れた松本へ。
正直、いくらフィットハイブリットの燃費がいいとはいえ
毎回ガソリン代を使って行かなきゃならないハードオフ。
近くに出来てくれればいいのに!
ムキー!

で、結果
ガソリン使って行った割に買えるものはありませんでした。
昔欲しかったコレが7000円代で売ってるんですけど。
NZXT フルタワーPCケース レッド PHANTOM-RD
NZXT (2013-07-02)
売り上げランキング: 23,079
もちろん手が出ません。
以前、沢山おいてあった液晶モニターが全てなくなってるし
期待してたジャンクマザーボードがAMD用ばっかりで・・・
今はLGA775世代のものまで飛ぶように売れてしまうのでしょうか。
ビデオカードのジャンクはGTS250より新しいのは無いし
中古コーナーの値段もなんだか前より値上がりしてるし
ガソリン代を損した気分になりながら
もう1件のこじんまりとしたお店へ。
例のGTX460を買ったお店です。
何よりもここは値段が良心的なので、掘り出し物があるのです。
所持金が少ない中で買えるものを探してみますが、
今日はこのくらいしかありません。
ENERMAX UCCL12
白色発光の12cmファンです。

実を言うと、これは1個持ってます。
2個持つことでNINE HANDREDの白色発光フロントツインファンが実現できるし、
Z9 plusもZ3 Plusが2つあった方が見栄えの良い箇所は多いので
きっと活躍してくれるはずです。
これにしようと、くるっと後ろを見ると、
信じられない値段のこれを見つけました。
中古扱いで4000円代なんて安すぎるんですが、
所持金がどうしても数百円足りず、
車の中をひっかきまわして
お金が無いか調べるほど欲しかったのですが
結局買えずに帰ってきてしまいました。
今でも頭から離れません。
来週また行けて、売れ残ってればいいのですが。
ケースも気になるし、
あーもうお金ないくせに欲しい物ありすぎ!!


そんな1日でした。
電源諦めて買ってきたファンの動作確認をしておかないといけませんね。
使用感はあります。
綺麗にはなってますが、細かく見ると汚れています。
a0093897_21111651.jpg
回転確認に入ります。
手っ取り早く100V→12V変換機を使って回してみます。
a0093897_21122438.jpg
無事に回転しました。
LEDファンですから光らないと困りますよね。
UCCL12はLEDがスイッチでON-OFFできるようになっていますので
LEDスイッチをON!
a0093897_21142823.jpg
無事に光りました。
異常なしですね。
帰りの道中でちょっと考えてたんですが、
この眺めを白いLEDに換えたら綺麗かもしれません。
a0093897_21175000.jpg
まだ記事にしてませんが、メイン機のケースを変更しています。
そのうち記事にしますのでお楽しみに。
また、RE機もちょこちょこいじり始めてます。
a0093897_21200214.jpg
このオシャレチックなロゴについてもおいおい記事にしようと思ってます。

それにしてもあの電源
僕が買いに行くまで売れませんように

それでは
ノシ



いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓皆様方に支えられて今日も記事を書いています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
[PR]
by yamazakura12 | 2015-10-17 21:26 | 自作PC | Comments(4)
Commented by いぬみみオーバーホール予定 at 2015-10-19 12:51 x
haドフは最近だめですねー。●業転□の人で比較的売れるジャンクのPC部品・携帯ゲーム機漁られつくされてる感があります。
こじんまりした個人店の方が今狙い目でしょうね。

エナーマックスのファンはいいですね。
信頼性もありますし音と風量も良好、その分値段ははりますけど。
電源も銀石のよさそうですし、秋の特価販売で買換え流れしたのかな?
Commented by yamazakura12 at 2015-10-19 20:00
いぬみみさん

超コメントありがとうございます!
エナーマックスのファンはお気に入りだったので、見つけた時は嬉しかったです。
ワンコインで買えてよかったです。
やっぱ銀石の良いですよね。ちょっと安すぎで付属品が足りないとか、安定しないとかだと困るんですけどね。
オーバーホール頑張ってください^-^
Commented by noborikawa at 2015-10-19 20:09 x
やっぱりハードオフは、行きたくなりますよねw
自分も行ったときに良いものがなくても、今日は何かあるんじゃないかと思って行ってしまうという。。。

ファン動いてよかったですね!
enermaxは、少し高いけどLEDがかっこいいし静かでいい感じですw
Commented by yamazakura12 at 2015-10-19 22:11
noborikawaさん

超コメントありがとうございます!
noborikawaさんのお近くのハードオフはワンコインとかで良さげなのが多くてうらやましいです。
僕の所では数百円の物が数千円していて、ばからしくなって買わないんですよねw
ハードオフの地域格差はなんとかしてほしいです。


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カウンター

ブログパーツ

最新のコメント

素晴らしいソフトをありが..
by youtube dvd 焼く at 12:15
> 774さん コ..
by yamazakura12 at 17:55
むしろ液こんのほうがあり..
by 774 at 23:41
haptanさん ..
by yamazakura12 at 21:10
またまたこんちゃ! h..
by haptan at 20:35
chrryさん コ..
by yamazakura12 at 09:53
すばらしい! この外付..
by chrry at 00:12
アルッタンビさん ..
by yamazakura12 at 20:42
返信ありがとうございます..
by アルッタンビ at 12:26
アルッタンビさん ..
by yamazakura12 at 18:22

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(16)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング