人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのプラグイン電源 SST-ST60F-PS 80Plus Silver

皆さん、こんばんは。
最近のなにも思いつかなくなったブログ
つまんないっしょ
一時期沢山見て頂けるようになって喜んでいたら・・・
最近の訪問者様激減ぶりといったら・・
ああ・・・・

おととい投稿した初めての自作記事。
書いた本人もあれは面白かったです。
僕はやっぱり
自分が楽しいと感じている時に興奮しながら書いた方がいいみたい
最近は書く方が遅くて
すっかり興奮冷めてから書いてるからいけないんじゃないかと

そういうわけでありまして・・・
かなり前にやったケース交換は後回しにして
先に電源導入の記事を書いてしまおうと思ったわけです。

Z3 Plusの再レビューを期待されていた方には申し訳ないです。
近日中にそちらもアップします。


さて、時は少しさかのぼりまして。
先週の土曜日。
松本市のこじんまりとした中古屋で運命の出会いをしたわけです。
あの手の届かなかったプラグイン電源が
高価で買えなかった80Plus Silverの電源が
3980円(税込)で売ってる!!!

人の眼を気にせず、その場で財布の中身を見ますと
300円足りない!!
たったの300円!!

ああああああああああ!!

慌てて車に戻り、グローブボックスやシートの下に
小銭が落ちてないか確認します。
ところが何度探してもないんです!
仕方ない、買えない運命だったんだと
大人な対応で、540円の白いファンを買うと店を後にしまた。
帰ってきて白いファンの動作確認を行い
その日の出来事をブログに書き残すと
長距離の運転で疲れていたので寝床に入りました。

ところが疲れているのにぜんぜん眠りにつけません。
頭を巡るのはあの電源に事ばかり。
来週またいく事に決着をつけたはずなのですが
売れてしまわないか心配で仕方がありません。
ブログを書いた時にアマゾンリンクを貼ったのですが
元値が10000円を超えており、中古でも3980円なんて
破格値なんだから、すぐに売れてしまうのではないかと。

まるで電源にでもしたかのように頭を離れません。
あー。僕にはこんなに夢中になれることがあるんだ。
この年になるとこんな事も嬉しく感じますね。

で、翌朝家族を説得します。
さすがに僕も電源だけの理由で2日も続けてガソリンを使いまくるわけにはいきませんでしたので、家族の買い物のついでにしたかったのです。
ていよくお金も1000円借りました。
これで買える!!
まるで僕は片思いの相手に会いに行くかのように松本を目指したのでした。

松本が近づくにつれてだんだん不安になってきます。
安い理由が動かないからとか、付属コードが足らないためじゃないのかと。
昨日見つけた時は買えもしないのに中が見れなかったので不安で仕方なくなってきました。
妻や子供たちが買い物しとかなきゃならないリストを話し合っている中
僕は上の空で恋する電源の事しか考えてませんでした。
何を聞かれても「あーうー」しか言わないので、そのうちに妻がキレてきました。

店に到着すると真っ先に昨日見た場所へ。

そこに!!!

ありました!!

まだ売れ残っていました!

ゲットしましたよ。
初のプラグイン電源。
初めてのプラグイン電源 SST-ST60F-PS  80Plus Silver_a0093897_19430980.jpg
ストライダーシリーズって言うんですね。
購入前に中を開けてもらって全部コードが揃っていることを確認済みです。
初めてのプラグイン電源 SST-ST60F-PS  80Plus Silver_a0093897_19452184.jpg
机が汚くてすいません><
プラグインの良い所は
不要なコードを取り外しておける事。
初めてのプラグイン電源 SST-ST60F-PS  80Plus Silver_a0093897_19463437.jpg
この電源はフルプラグインなので、配線をすっきりさせる事ができます。
中古なので多少のキズは構わないですが、これといったキズもなかったです。
初めてのプラグイン電源 SST-ST60F-PS  80Plus Silver_a0093897_19481115.jpg
シルバーストーンのマークにまだ保護フィルムが貼ってありました。
特に剥がす必要もないのでそのままにしておきました。
外観的な事はでうでもいいのですよ。
動いてくれなきゃ話にならない。
メイン機に取り付けてみます。
初めてのプラグイン電源 SST-ST60F-PS  80Plus Silver_a0093897_19500856.jpg
設置前についてたHEC WIN+POWER3 700Wを外して
この600Wの電源を設置です。
メイン機の構成では600Wでも十分です。
取りあえずは裏配線などはせず、繋げてみて動作確認です。
そのためぐちゃぐちゃな配線です。
なんだかコードが固くて、これを裏配線するのは無理じゃないかと思えてきます。
初めてのプラグイン電源 SST-ST60F-PS  80Plus Silver_a0093897_19535996.jpg
メイン機はパーツが多くてプラグインの利点である”いらないコード”があまり出ずなんだかちょっとがっかり。
そういえば、この製品ではないですが、
あまりにコードが固くて引き回すと抜けてしますという記事を見た気がします。

マザーボードのスタンバイLEDが点灯したのを確認しました。
さあ、運命の電源投入です。

果たして動くのか!?

画面にあらわれるASUSのロゴ。
無事に起動を確認できました。

この電源がどのような使用状況だったか知るよしもありません。
もしかしたらヘタリで高負荷時に落ちたりしないかと
CPUもGPUもしっかり負荷がかかる3Dmarkベンチをかけてみました。
無料でベンチマークできる3つのテストを
あまりに綺麗なグラフィックに感嘆の声を漏らして見ていましたが
電源が不安定になる事もなく
いささか拍子抜けの正常動作でした。
OCCTとかで電圧確認とかもやろうと思えばやれるのです。
しかしやりませんでした。
負荷をかけすぎなので、それで壊れたらあまりに悲しいので。
ちゃんと動けば80Plus Silver取得電源ですので、消費電力も抑えられて
いい感じです^-^
もうすぐ初期不良交換期限の1週間が過ぎます。
このまま全く問題なければこのは大成功ですね。^-^

それでは

今度こそケース交換 Z3 Plus再レビューでお会いしましょう。

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓皆様方に支えられて今日も記事を書いています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
by yamazakura12 | 2015-10-22 20:19 | 自作PC | Comments(2)
Commented by noborikawa at 2015-10-24 08:25 x
おー、ついにプラグイン電源ですか~
中古品でも、5000円以下はかなり安いんじゃないでしょうかw
動作してよかったですねw

いつかはプラグイン電源デビューしたいですけどお金が・・w
Commented by yamazakura12 at 2015-10-24 13:45
noborikawaさん

超コメントありがとうございます!
あこがれのプラグイン電源が安く買えて本当に嬉しかったです。
もう動作確認するまでは心配で心配で
動いてよかったです♪


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ブログパーツ

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(15)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング

その他のジャンル