自作パソコン人生初のコイル鳴きを体験

皆さん、こんばんは。
埃対策でNine HandredからZ3 Plusにケース交換したのですが
やっぱりNine Handerd カッコイイですね。
a0093897_23011102.jpg
部屋のレイアウト変更して埃が入らないようなら、
またNine Handerdに戻そうかな^_^;


さて、ケース交換の流れで
今までメイン機に使ってた700Wの電源を
GTX460を搭載している息子用ゲーム機の方に移したんです。
550Wから700Wにアップして、
a0093897_23074656.jpg
これなら安心と、動作確認で先日のプラグイン電源の確認で使った
3Dmarkを走らせてみたんです。
そしたら、パソコンから聞きなれない音が・・・・

なんだかキィーーーンて鳴ってるんです。
何事と思って、3Dmarkを停止させると、音も鳴りやみ
息子用ゲーム機は静かに稼働していました。
おかしいと思って3DmarkのICE STORMを走らせると

キィーーーーーーーーーーン!

ああああああああ!

こ・・・これが噂のコイル鳴きか!?

調べてみると3DmarkのICE STROMテストはむっちゃ負荷がかかるらしく
コイル鳴きしたという報告もチラホラ

所有のグラボの中でこのGTX460だけはハイクラス
で最大消費電力160Wなので、
このような事態になるのもおかしくはないのかも。

ちなみにGTX650Tiと600Wプラグイン電源の組み合わせでは
全くコイル鳴きは確認できません。

3Dmarkでも他のベンチでは全く鳴らないし、PSO2ベンチでも
モンハンベンチでも電源は静かなままでした。

実際にゲームする時には全く静かなので、実害はないですね。

今日はこれで終わりではありません。

このまま終わったのでは、どんな音がしたのか全く伝わりませんね。

そこで!!

動画撮りました。

僕は動画の作成はまだ若葉マークですので
音声の調整がうまくできず、
コイル鳴きのパートの音が聞き取りにくいので
実機の画面になったら音量を上げてお楽しみください


ではでは

ノシ

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓皆様方に支えられて今日も記事を書いています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ

[PR]
by yamazakura12 | 2015-10-29 23:30 | 自作PC


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カウンター

ブログパーツ

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(16)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング

その他のジャンル