人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初自作がジャンクパーツばかりは有りか?無しか?

あー。なにも思いつかんわー
( ゚ρ゚ )ポカーン

どうも、こんばんは。
なにも思いつかなくなったブログ管理人の
なにもおもいたんたった山桜です

パソコンが欲しい!!
だってマインクラフトがやりたいんだもの!
いやいやゲーム機やスマホのじゃMODが楽しめないから
絶対にパソコンが欲しい!

ね。

そんな衝動に駆られパソコンを欲しいと思っても
メーカー製じゃ高いし、
自作パソコンでもお勧めは高いし
僕のこのパソコンが欲しい願望を満たす手はいつも思いつかなくて
いつもいつも
金持ちばかりがいい思いしやがって!

あーマイクラで遊びたいー
なんでみんな楽しそうにやってるんだ!!
僕だってパソコンさえあればみんながびっくりする世界を作れるんだ!


ねー。


実際問題。
ジャンクで安くパソコン作ったという話には関心が高いです。
作ってみたいけど、やり方がよく分からない。
ちゃんと動くか心配で行動に移せない。
何を買ったらいいかわからない。
そういった理由で自作パソコンの世界に踏み出せない方が相当数いらっしゃるのではないでしょうか。
正直、マイクラやるくらいなら旧世代のCore 2 Duo(デュアルコア)のCPUでビデオカードをGeforceなら
GTS250以上、RadeonならHD5770以上を載せれば遊べますよね。
初自作がジャンクパーツばかりは有りか?無しか?_a0093897_23423100.jpg
あとは情報収集。
情報さえ拾えれば、どのような物を買えばいいか。
どのように組み立てたらいいか分かります。
幸いな事に今のネットはそんな情報で溢れています。

是非とも挑戦してほしい。
失敗しても、その過程そのものを楽しむのが自作パソコンの醍醐味なんですから。
初自作がジャンクパーツばかりは有りか?無しか?_a0093897_23473539.jpg



いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓皆様方に支えられて今日も記事を書いています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
by yamazakura12 | 2015-12-01 23:50 | ジャンク/修理 | Comments(2)
Commented by nanamiku at 2015-12-03 06:41 x
ジャンクでパソコンを安く作るのに関心が高いとは思いませんでした。もう世の中、個人はスマホかタブレット、一般ビジネスはタブレットかノートPC、ほんとに限られた専門職と趣味でしかデスクトップは求められていないと思っていたので。

その限られた用途で多くの方が欲しがるマイクラってすごいですね!
Core2世代のPCはまだ充分使える性能を持っていると思うので、こういった
活用方法が増えてくれると嬉しいです。もったいないですから。
Commented by yamazakura12 at 2015-12-03 19:12
nanamikuさん

超コメントありがとうございます!
yotubeの動画で、ジャンクパソコンのアクセス数やマイクラ実況のアクセス数を見ると関心が高いのが伺えます。
だけど、大多数の皆様は”自分にはできない事”と思ってしまっているものと思われます。
YES WE CAN!!
できないをできるに変える一押しができれば最高なんですどね。
なかなか難しいものでありますよ。


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ブログパーツ

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(15)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング

その他のジャンル