人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴンズドクマオンライン

皆さんこんばんは。
今日は久々にゲームのレビューです。

ドラゴンズドグマオンライン。
カプコンさんから出ている国産ゲームですね。
国産ゲームはPSO2以来だったります。
前作はやったことが無いので、全く持っての”初めまして”
ドラゴンズドクマオンライン_a0093897_20205098.jpg
舞台は王道中の王道。
中世ヨーロッパの世界。
ドラゴンズドクマオンライン_a0093897_20220017.jpg
衣装がモンハンチックなので、独特な感じ。
建物はヨーロッパちっくです。
ドラゴンズドクマオンライン_a0093897_20241361.jpg
思ったことは吐いておけ!のアースボルトさんもおっしゃっておりましたが
スクリーンショットの撮り方が特殊すぎて不便です。
一度撮影モードにしなきゃなりません。
そのため戦闘中のスクリーンショットはとれません><
その戦闘が特色あるのに残念です。

僕はその特殊さをさらに上回る特殊な事をして撮りましたので
ご覧あれw

さすがPS3とPS4でも遊べるとあって
直観的で驚きのある戦闘です。
ドラゴンズドクマオンライン_a0093897_20274830.jpg
コントローラ操作の方がやり易そうですが、僕はアナログスティック付きのコントローラを持っていないのでキーボードとマウス操作です。
マウスの左クリック、右クリックにCTRLとSHIFTを組み合わせて
様々な技を繰り出します。
ドラゴンズドクマオンライン_a0093897_20301899.jpg
動きは遅めで僕みたいなヘタレにはちょうどいいですが、戦闘マニアには物足りないかも(^_^;

驚きの特徴は
大型モンスターの体を登れて攻撃できるところ
ドラゴンズドクマオンライン_a0093897_20321957.jpg
ありそうで無かったこのアクションはやってて楽しいです。
ドラゴンズドクマオンライン_a0093897_20460503.jpg

ソロでプレイしていて、最初は難易度が低く感じ、サクサク進む感にウキウキしていました。
ところが、途中でLV10のサイクロプスと対面して愕然とします。
自キャラはLV12、この絶対に避けれないストーリークエストの適正レベルはLV10.

どう考えたってクリアーできそうなのにサイクロプスに全くダメージがあたえれずに、死にまくって冒険不能に。
何度やっても、どんな手を使っても勝てない。
っていうか、勝つ見こみすらない。

これには堪えたけど、逆に燃えてきて
武器の調達やら
助っ人の強化やら
弱点の洗い出しやら
レベルアップやら

いろいろ準備してLV16でやっと倒せました。

レベルが上がると受けれるようになるワールドクエストも一人では遥か適正レベルの低いクエストでさえクリアーできない。

コンシュマーゲーマーのレベルが高いんでしょうね。
ショックでしたが、僕にはできないゲームのようです。
腕に覚えのあるゲーマーさんにはここぞとばかりに腕を振るってくださいね。


ちなみにアーチボルトさんって人がいましたよwぷw
ドラゴンズドクマオンライン_a0093897_20412559.jpg
ではでは

ノシ


いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓皆様方に支えられて今日も記事を書いています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ

by yamazakura12 | 2015-12-03 20:48 | ゲーム | Comments(2)
Commented by アースボルト at 2015-12-07 21:13 x
ふぉおお!!
ドラゴンズドグマの世界話が!!

lv10のサイクロプス・・というと、クエストのあれですかね。最初は絶望しかかりましたw
ワタシの場合は、ポーンを借りて、4人ptでいってなんとかいけましたよ。

ワールドクエストは、あんまりやんなかったですね。
テルサイクロぐらいしか。
しかも、ワタシも既にドラゴンズドグマは離れてしまいました。

書かれている通り、ゲームはある程度マゾい方が熱中できるのですかね~。
Commented by yamazakura12 at 2015-12-07 21:22
アースボルトさん

超コメントありがとうございます!
ちょいアースボルトさんよりな記事内容ですいませんw
コメント残さないですいません。
毎日チェックしておりますので、DQQN離れているのは承知しておりますよ^^
ダンストの可愛いキャラにまたもやハートが釘付け
もうすっかり後を追いかける生活w
ただ、黒い砂漠では同時期でしたが、僕の方が始めるのがちょっと遅いみたい・・・。
まあ、それでも前みたいでお話したいです。(^_^


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ブログパーツ

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(15)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング

その他のジャンル